機動刑事ジバン 第16話 おれは透明人間だぞ‼︎

【絶対に、洋子先輩のスカートをめくるべき……いや、けっしてそんなことをしてはいけません】

◆相変わらず、サブタイトル音楽は、ジャッカー電撃隊の流用です。よほど気にいっているのでしょうか、選曲者。

◆野呂さん夫人は、特撮ものでは「地球戦隊ファイブマン」の銀河皇帝メドーや「重甲ビーファイター」のジェラなどの声で知られる、金野恵子さんです。

奥さん、こんなキチ…いや、会社をやめて、透明人間になる薬なんか研究している人に対して、理解がありすぎです。

◆ 3曲目、宙明さんの曲っぽいですが、出典不明です。ご存知の方はご一報ください。

◆アクマイザー3の曲で、金魚鉢の金魚が透明になりました。

いや、飲むんかい。

しかも、靴とメガネだけが残る謎。

◆ジャッカー電撃隊の曲で、警官たちが、透明クラゲノイドにボコボコにされました。

◆清志郎さんが吊るされる曲は、出典不明です。

◆ジャッカー電撃隊の戦闘曲で、透明クラゲノイド相手に、ジバンが大苦戦です。

◆主題歌に乗って「お前を大霊界に送ってやる!という、クラゲノイド。この頃、流行っていたのでしょうか。

ていうか、相手ロボットですが。

あと、曲のつなぎが

人は誰〜でも〜〜〜機動刑事ジバ〜〜〜ン

に、なっちゃってます。

◆ジャッカー電撃隊の曲で、おいしそうなクラゲノイドの破片が落ちてきました。

あと、カラースプレーで、クラゲノイドの手が、アンクっぽくなりました。

◆『吠えろ!ジバン』歌入りで、対バイオロン法を読み上げるまでもなく、クラゲノイド敗退。まぁたいした事はありませんでした。

◆『ジバンの秘密』歌入りで、野呂さんが実体化しました。

ところで、バイオロン基地の実験台は、相変わらず透明のままでしょうか。

◇流用率(あさみやしおん調べ): 50%(10/20)

(Visited 42 times, 1 visits today)