機動刑事ジバン 第13話 哀しみの少年を救え

【けっして他人の家の扉を星型に壊してはいけません】

◆この回、特撮もので怪人の声を多く担当された、西尾徳さんが、ヨシオくんのパパとスカンクノイドの声、両方で出演です。

また、山田光一さん、木村修さん、五野上力さん、山浦栄さんと、この時期のテレビドラマによくゲスト出演されていた役者さんが、一同に会しました。

◆正直、バイオノイドよりも怖い、素顔の関根大学さんが、スカンクノイドの人間体です。

◆1曲目から8曲目まで、ジバンのオリジナル楽曲です。

◆9曲目は、流用には間違いないのですが、なんの曲だったか、未だに思い出せません。

◆ジャッカーの曲で、ヨシオくんが逃げました。

◆年季の入ったイナズマンの曲で、ヨシオくんのパパと、スカンクノイドが入れ替わりました。

◆主題歌に乗って、ジバンがわざわざ、壁を星型に壊して突入です。

◆ジャッカーの曲で、ジバンがピンチですが、メカとは全く関係ない『ジバン3大メカの歌』で、洋子先輩がナイスな仕事をしました。

◆『吠えろ!ジバン』の1コーラスも必要なく、スカンクノイドがジバンに倒されました。

今回、かなり流用少なめでした。

◇流用率 17.4%(4/23)あさみやしおん調べ

(Visited 19 times, 1 visits today)