機動刑事ジバン 第9話 猫になった子犬

【けっしてタマと名づけてはいけません】

◆1曲目、流用だと思うのですが、なんの曲かふめいです。昭和50年代前半のニオイはするのですが。お分かりの方は、ご一報ください。

◆思いっきり、ジャッカー電撃隊のサブタイトルブリッジです。

◆3曲目、出典不明です。オリジナル?セントラルシティ署、いわくつきとか、えらい言われようです。あと清志郎さん、いくらなんても緊張しすぎです。

ちなみに、リポーターは、声優・歌手として、後に有名になる松本梨香さんです。翌年『ファイブマン』で、アーサーG6の声を務めます。

◆4曲目も出典不明です。どっかで聞いたような気はするのですが。3曲目とともに、ご存知の方は、ご一報ください。

◆キャプテンゴメスでも現れそうな曲で、ギバ様が現れました。

◆「負けたな、ゴメス、ブレインにも」という、剣持隊長のセリフが聞こえてきそうな曲で、猫の声になったポチが、脱走しました。

◆ポチにまゆみちゃんが首輪をする曲、モチーフだけ聞くとワンセブンの曲っぽいですが。

◆ポチがニセ保健所に連れて行かれたあと、ワンセブンの曲が流れました。

◆クライムのデビルロボットが襲撃してきそうな曲で、田村直人がニセ保健所の車を追跡です。

◆ジャッカー電撃隊の曲で、直人が、今度はニセ獣医の車を追います。

◆ポチが駆けていく時の、ものごっついメロディアスな曲、出典不明です。割と新しめの曲(1989年時点から見て)と思うのですが、なんの曲でしょう。ご存知の方は、ご一報ください。

◆オリジナルの曲で、相変わらず瞬間変身のジバンです。

◆グランドバースが幻夢界に突っ込んできそうな曲で、レゾン発進です。

◆もはやお約束の、年季の入ったイナズマンの曲で、対バイオロン法の朗読です。

◆銀河の狼が戦ってそうな曲で、ジバンとハイエナノイドの戦いです。

◆ポチの母犬が、主題歌に乗って突っ込んできました。まぁいいんですけど。

◇流用率 58.3%(14/24) 出典不明の5曲含む
あさみやしおん調べ

(Visited 32 times, 1 visits today)