機動刑事ジバン 第7話 恐怖のハクションおじさん!

【けっしてオジサンノイドと名づけてはいけません】

◆ブレイン党が、何か活動してそうな曲で、お母さんが作ったという、ミコちゃんが大切にしていた古い人形と、ギバウイルスと・雑菌とがブレンドされて、カゼノイドが誕生しました。

ビルスビーストっていうのは、シャリバンに出てきた魔怪獣にいましたが、カゼ(風邪)限定のモチーフは、かなり珍しいです。
カゼ(風)バンバラというのは、イナズマンに出てきたミュータンロボットにいましたが。

◆サタンゴースでも出てきそうな曲で、カゼノイドが出撃です。まぁサタンゴースとキバ、声は同じですが。

◆「この顔を見たら」と、陽子先輩がプラカードを持ってる時の曲は、オリジナルです。やっぱり、新しい曲は、良いと思うのですが。

◆ブレインのロボットが街でも破壊してそうな曲で、洋子先輩が、カゼノイド人間体を追跡です。

◆相変わらず、ジャスピオンの挿入歌『いつの日か平和が』のイントロを、洋子先輩のテーマとしてらゴリ押しするようです。

◆イナズマンの曲で、カゼノイドが洋子先輩に、ギバウイルスを移しました。

◆大鉄人17のショックブリッジ曲で、田村直人が、ギバウイルスを移されたケンタくんを発見しました。

◆ジャスピオンの曲で、マーシャカーシャが「ア━━━━━━━!!」言いながら出撃です。

◆今回は、主題歌(歌入り)に乗せて、対バイオロン法の朗読です。

◆いつもとは逆転して、普段の対バイオロン法”読み上げ曲”である、イナズマン流用曲で、カゼノイドとジバンの戦いです。

◆ジャスピオンの曲 2連発で、ジバンエンドでカゼノイドが倒れ、感染した子どもたちは救われました。

◆今回は、オリジナル曲 多めでした。

◇流用率 39.3%(11/28) 出典不明の1,4,11,27曲目を含まず

(Visited 30 times, 1 visits today)