機動刑事ジバン 第3話 へんな男とおばけ野菜

【けっしてバイオロンとバイオリンを間違えてはいけません】

◆シャリバンが幻夢界にでも引きずり込まれそうな曲で、レモンが増殖しはじめました。

◆野球のノックをする、田村直人。「ボールを両手で捕らないとダメじゃないか」と言ってますが、それは状況やポジションによると思います。特に外野手なら、フライは片手で捕球するほうが良いように思いますが。

◆伊賀電が、今にも「赤射!」と叫びそうな曲で、レモンが毒ガスを吐きました。

◆キャプテンゴメスかチーフキッドでも出てきそうな曲で、ガスマスクをしたセントラルシティ署の面々が、野菜退治です。

◆魔怪獣でも出現しそうな曲で、野菜が何か吹きました。

◆巨獣でも出てきそうな曲で、まゆみちゃんがさらわれました。

◆大鉄人17の最重要曲で、まゆみちゃんが地下アジトに連れて行かれます。

◆イナズマンの曲をバックに、カーシャがめっちゃ怖い顔でしゃべっています。

◆相変わらず、年季の入ったイナズマンの曲で、対バイオロン法の読み上げです。

◆伊賀電が、マドーの企みを捜索するような曲で、ドロノイドが正体を表しました。てか、それこそイナズマンのミュータンロボか、ムー原人なみに、モチーフがザックリというか、アバウトです。

◆相変わらず、年季の入ったイナズマンの曲で、ドロノイドとジバンのバトル。本当、この選曲の人、イナズマンの曲が好きですね。まぁ、いかに宙明先生の作とはいえ、古さは否めないので、この流用連発はどうかと思いますが。

◇流用率 57.7%(16/28)
あさみやしおん調べ(冒頭の”てんとう虫のサンバ”を含む)

(Visited 70 times, 1 visits today)