特救指令ソルブレイン 第43話 二つの顔を持つ女

■脚本 杉村 升

■監督 小西通雄

■あらすじ

銀行強盗事件発生!

ソルジャンヌは、犯人の一人を追跡、それは原島律子という女だった。

原島律子は、子供を傷つけ逃走、姿をくらました。

やがて玲子は、原島律子を見つけるが、その行動は、あまりにも善良で、強盗犯とは似ても似つかないものだった。

古川美由紀と名乗る彼女は、本当に原島律子と同一人物なのか、それとも瓜二つの別人なのか?

そんな中、「本物」の古川美由紀が見つかる…!

■ヒトコト

「分かったかソルブレイン!人の心など救えないということを…!」

高岡、3度目の挑戦も、やはりソルブレインの「心」に対するものであった。

卑劣な方法で挑戦を続ける高岡。

それに対する大樹の「心」は、怒りと憎しみに支配されていくのか…?

河合亜美、登場!

今回は、目つきの悪い極悪女と、ややぶりっ子(←死語)の心優しい女性との二役を演じている。

■ヒトコト

▽「なんでお前は出動しないんだ!?」と言われかねない、亀ちゃんの残り方。

▽たかが銀行強盗でソルブレインの手を煩わせる、警視庁の皆さん。

▽「私の目の前で通行人が撃たれたんですよ!」という、玲子さん。

まあ、貴方が避けなければ良かったのですが…。

▽やっぱりオモチャっぽい、玲子さんの電子手帳。

うっかり、運送業者のバーコードスキャナーに見えます。

▽今なら絶対に取り締まりされる、純くんの「ながら運転」。

▽玲子さんと同じく、バーコードスキャナーに見える、隊長の電子手帳。

▽いつにも増して、出番の少ないソルドーザー。

(Visited 350 times, 1 visits today)