【脚本 藤井邦夫 監督 天野利彦】
また部屋ん中のぞかれてるのか、叶。
◆ ◆ ◆
叶刑事、3度目(?)の受難編。
今回は、拉致されたうえに視力を奪われ、どっかのビルに監禁され、イデ隊員に殴られ蹴られ放題。
結局は、叶が妻を殺したとカン違いした連中の仕業だったのだが…。
天野監督独特の演出は随所に見られるものの、正直あまり話の無い回。もう少し話の面白さが加われば良かったのだが。
とりあえず、この回は夏夕介の“熱演”を堪能する回。
手元の資料によると、おそらくラストの方のシーンのことだろうが、ビルから体を投げ出される叶の姿に「夏さんを殺さないで!」という、見物者の声が出るほどで、そのおかげでNGになったとか。
それにしても、『三千万を拾った刑事』では頭をしこたま強打されるし、『恐怖の診療台』では悪くもない歯をえぐられるし、しょっちゅうヒドい目に遭ってるな、叶。
特命課に配属されたのが運のツキだったのだろうか。
おまけに 吉野のパシリ。
というわけで前述のように、この回は、イデ隊員の二瓶正也さんが登場。
(Visited 437 times, 1 visits today)