ウルトラマンアート!展(写真撮影可能エリア)


2012年1月〜3月、長崎県美術館で「ウルトラマンアート!展」が開催されました。

その、撮影可能エリアの展示品を、写真で紹介します。

まずは、入り口でウルトラマンとウルトラセブンがお出迎え!

ウルトラマンアート!展

ウルトラセブンさん、こんにちは!

ウルトラセブン
バルタン星人が現れた!
フォッフォッフォッフォッ♪

バルタン星人
バルタン星人

防衛組織のメカニックも展示されていました。
これは、ウルトラ警備隊のウルトラホーク1号。今見ても古びない、見事なデザイン!

ウルトラホーク1号
ウルトラホーク1号

同じく、ウルトラホーク3号。
すべてのメカは、鏡面仕上げの台に展示されており「上だけではなく、ぜひ裏面もご覧ください」という趣向になっていました。

ウルトラホーク3号
ウルトラホーク3号

こちらは、科学特捜隊のジェットビートル。
銀のボディに赤のアクセント。デザインセンスが光っています。

ジェットビートル
ジェットビートル

あぶない!ジェットビートルの背後にビラ星人が!!

ジェットビートル
ジェットビートル

そう、天井を見上げればビラ星人!
宇宙の知的生命体は、必ずしも「人間」と同じ形態をしているとは限らない、それを示した一例です。

ビラ星人
ビラ星人

こちらは、ウルトラセブンの「狙われた街」のちゃぶ台シーンを再現して記念撮影ができるコーナー!粋なはからいです。

メトロン星人
メトロン星人とちゃぶ台

(Visited 170 times, 1 visits today)