仮面ライダーディケイド 第19話 終わる旅


日菜佳さん、トドロキくん師匠になりましたよ…
・゚・(ノД`;)・゚・

◆   ◆   ◆

■牛鬼相手に「闘牛士でダメなら金太郎だ!」と、訳の分からないことを言って、電王アックスフォームにチェンジする、ディケイド。

得意技は「アタックライド・ツッパリー!」だそうです。

なんでもかんでも、とりあえずアタックライドをつけりゃいいってもんじゃありません。

■牛鬼からもとに戻ったヒビキを「とりあえず安全なところに移動しましょう」と、どっかへ連れていこうとする、ユウスケ。

このオッサンが牛鬼そのものなのである以上、どこへ連れていってもあまり意味がないと思いますが。

あと、服は燃えてなかったのでしょうか、ヒビキさん。

よく見たら、シャツは別物のようですが。

■音撃道三流派の新世代三人がなにやら話あってますが、そこってかつて、ザンキさんが全裸になって女性ファンを悩殺した場所じゃないですか。

■荻野さん、わざわざこの王蛇のアフレコのために出てくださいましたか。

■ディケイドを表す漢字 その3「通」

なんの意味かと思ったら、なるほど「通りすがりの仮面ライダー」の「通」なんですね。

分かるまで20秒かかりました。

ついでに、ディエンドを表す漢字は「盗」だそうです。

まあ、他に書くことないので、しゃあないちゃしゃあないのですが。

てか、後の方では普通に「ディエンド」て、カタカナで書いてますし。

かくして、9つの世界を回ったにも関わらず、事態は何の解決も見ず、予定通りなのか予定外なのかよくわかりませんが、とにかく10個目の世界に行くところで、次回に続きます。

(Visited 103 times, 1 visits today)