鳥人戦隊ジェットマン 第27話 魔界大脱出


■脚本 荒木憲一

■監督 東條昭平

■あらすじ

外傷も異変もなく、アコが死んだ!

同じように、凱 雷太までもが死んだ!

それは、霊界から亡霊次元獣を操る、ラディゲの仕業であった。

三人を生き返らせるため、竜は「魂」となって、霊界に飛びこんだ!

■ヒトコト

夏の怪奇編?

別名「結城凱は二度死ぬ」?

この回、泰元上人として、石橋雅史さんが登場!

石橋さんは、同じ年にソルブレインの「巨大母艦応答なし」にも、科学者役として出演している。

■ミドコロ

▽「アコが死んだ!」という竜。

胸じゃなくても、脈で分かるでしょ、脈で。

▽「アコの弔い合戦だ!出てきやがれバイラム!」という、凱。

お望み通りに出てきましたが、何か。

▽文字通り「ミイラ捕りがミイラ」になった、凱。まあ、腐ってはいませんけど。

あ、人間的に腐っ…、あ、いや別に何でもありません。

▽「卑怯だぞバイラム!堂々と姿を現せ!」という、竜。

いや、だからお望み通り姿を現しましたけど、何かご不満でも。

▽昔のヒーローものでは、一種のイベント的お約束だった「復活怪人」。

今回はジャグチジゲン、カミジゲン、ヌードルジゲン、ダイヤジゲンが復活です。

▽やはり、下手な怪人や幹部よりもはるかに強い、石橋さん。

▽キャラクターが、しっかり以前と同じのヌードルジゲン。

▽「僕の手を握ってドキドキしたかい?」byラディゲ(←阿古丸風に)

▽原始時代では変身出来たのに、霊界では役に立たないクロスチェンジャー。

▽なんだか、とっても間に合わせの特撮カット。

▽あっさり次元を越えちゃった、ジェットイカロスとジェットガルーダ。

▽恐るべし、ジェットイカロスの「ガン飛ばし」または「メンチ切り」。

▽あ、ホワイトスワン、出番なし。

もしかして、ジェットマンって、4人で十分なのか…?

(Visited 111 times, 1 visits today)