特警ウインスペクター 第17話 怖い宇宙の贈り物


■脚本 杉村 升

■監督 小笠原猛

■あらすじ

人工衛星・ファルコン2が、日本のある村に落下した。

回収に向かったウインスペクター。

しかし、そこには恐るべき事態が待ち受けていた!

■ヒトコト

今回の敵は、宇宙生命体!

うぅ、自由過ぎるぞ「ウインスペクター」。
脚本は杉村さんだが、高久進脚本を思わせる、自然と人間との関わりをテーマにした回。

「プリキュア」の声優としても知られる、本名陽子さんが、子役として出演しています。

■ミドコロ

▽その防護服、もしや「ファイブマン」の使い回しでは…。

て、ロボットには防護服無しか…。

「ロボットだから、軽く見られるんです!」(←SRS#22)

▽あぁ、隊長ったら、危険なことはロボット任せ…。

▽あまり誰も来てくれなさそうな「WELLCOME レイクヒルズヴィレッジ」の看板。

▽高岡さん家族。もちろん、あの「高岡」とは無関係です。

▽手づかみ…、竜馬さん宇宙生命体を手づかみ…。

▽もしや、このワンカットのためだけにスタジオ撮影?な純子さん。

まあ、あと何カットか、スタジオで撮影された映像が確認できましたけれど。

▽一見、ふてくされて家の外を見ているような、ウォルターとバイクル。

▽「隊長、オートバイが来とるがね、封鎖しとるのに」というバイクルの声を聞いて、「助けに来たんだわ!」と嬌声をあげる、お母さん。

10000%違うと思います。

▽挿入歌「ヒーローはやってくる」歌入り初使用。

「平和な街がグラグラ 崩れる大地震」って、

今グラグラしてるのは、ロープなんですけど。

▽竜馬さん、飛ぶ!

▽オイオイ、誰か二人転がり落ちたよ。

▽竜馬隊長の、凄まじいブッ倒れかた。

■超人機メタルダー楽曲 流用カウンター

本編使用 21曲中 13曲

流用率 62%(あさみや紫苑調べ)

特警ウインスペクター VOL.2 [DVD]

(Visited 115 times, 2 visits today)