特警ウインスペクター 第16話 大好きウォルター


■脚本 杉村 升

■監督 小西通雄

■あらすじ

ふとしたことから、宏美ちゃんと友達になったウォルター。

しかしウォルターは、外国にウォルターを売ろうと企む二人組に狙われていた。

そして、ウォルターともども、宏美ちゃんも事件に巻き込まれてしまう。

二人組に分解されてしまいそうなウォルター、彼がとった行動は…!

■ヒトコト

頑なだった少女の心を、ウォルターの優しさと勇気が変えていく話。

宏美ちゃんを演じるのは、「ソルブレイン」にも出演した、塙紀子ちゃん。ちなみに、その時の出演回も「大好き!悪い子」。

この種の作品は、オールアフレコということもあり、子役の演技力の有る無しが、かなりの割合で作品の出来を左右するのだか、この子はかなり上手い。

■ミドコロ

▽ソルブレインで、玲子さんに「ウインスペクターのウォルターやバイクルもやったんだから」と言わしめた、伝説の?風船配り。

▽宏美ちゃんのことを、生意気で可愛くないとか言いやがる、ガキども。

本当は好きなくせに。

▽小峰の食料その1 パン

▽小峰の食料その2 おにぎり

▽宏美ちゃんの家、「転勤族」の割には、無駄に豪華な借家?

▽誰も「空を飛べ」とは言ってないのに、勝手にテイクオフするウォルター。

▽買っても、あまり意味がないと思う本。

▽小峰の食料その3 お菓子

▽ブリッジ風に使われた挿入歌「この命永遠に」。

▽ウォルターのメッセージ

に げ て
ウ イ ン ス ペ ク タ ー に し ら せ て

機関名が短ければ、もう少し字数節約できたたのですが。

▽「宏美ちゃんに手をだすなー!!」というウォルター。

先に「手」を出したのは、貴方でしょうが。

▽野々山くん、初ロケ?

▽自分でカウントダウンしているウォルター?

▽竜馬隊長自らが朗々と唄いあげる挿入歌「君が幸せなら」歌入り初使用。

▽あ、惜しい、見えそうなところで…。

▽バイクルを失意のどん底に叩き落とす、衝撃の事実。

■超人機メタルダー楽曲 流用カウンター

本編使用 17曲中 7曲(メタルダー、ウインスペクター以外からの使用と思われる1曲は除く)

流用率 41%(あさみや紫苑調べ)

特警ウインスペクター VOL.2 [DVD]

(Visited 149 times, 1 visits today)