特救指令ソルブレイン 第41話 激突!高速マシン


■脚本 増田貴彦

■監督 三ッ村鐵治

■あらすじ

銀行強盗を手助けする「逃がし屋」。

それは、F1レースのチームを持つことを持つために、悪魔に魂を売り渡した久我兄弟の仕業だった。

隊長は、久我兄弟の「心」を救うため、亀さんの協力を得て、驚異的な加速とステルス装置まで備えた久我のマシンに挑む!

■ヒトコト

そういや「仮面ライダーBLACK」でも、似たようなタイトルがあったな。あれは「激突!二大マシン」だったっけか。

「ソルブレイン」には珍しく、ソルギャロップを生かしたカーアクションが展開する回。

■ヒトコト

▽由緒正しき「南光太郎のブルゾン」で、銀行強盗の片棒を担ぐとは、なにごとか!!!!

▽逃走車とソルドレッカーの横を呑気に走っている、自転車。

▽馬鹿の相手をさせられて、可哀相な隊長。

▽上着が秋仕様になっても、相変わらずズレまくる隊長の袖。

輪ゴム、輪ゴム!

▽国際的な強盗団のボス?の役は、ウルトラセブンの、ペロリンガ星人の回にも出演したことで知られる、冷泉公裕さん。

この人、様々な役で数多くの作品に出演されていますが、個人的には、「特捜」の時の「頼りない」印象が強くて、なんとなく変な感じ。

▽あまりにも準備が良すぎる久我(兄)と、あまりにも性能が良すぎる、そこらへんのラジカセ。

普通、あの位置からでは下までは聞こえんぞ。

ていうか、久我(兄)は、あんな内容のテープを、普段から趣味で持っているのか?

▽カメラだけでなく、できれば警報機も付けてほしいソルギャロップ。

▽警備員服の玲子さん。似合う。

▽なんとなく「定員オーバー」くさいソルドレッカー。

お巡りさんに捕まるぞ。

▽「なぜだ、なぜ夢が叶えられないんだ」という、久我(兄)。

あなたはもう〜 夢はかなわぬものと〜♪

し〜った〜でしょ〜〜♪ byなかやまて由希

▽どちらかというと「楽な抜け道を行こうとしたからでは?」と思ってしまう、隊長のお説教。

特救指令ソルブレイン VOL.4【DVD】

(Visited 90 times, 1 visits today)