特救指令ソルブレイン 第23話 竜馬から大樹へ!(PART-III)


■脚本 杉村 升

■監督 三ッ村鐵治

■あらすじ

メサイヤの秘密がついに明らかになる。

やはり、メサイヤは破壊するしかない!

しかし、ファイヤーがやられた!

そして、ファイヤーからギガストリーマーを託された大樹。

ソルブレイバーは、メサイヤを破壊できるのか、それとも…。

■ヒトコト

「人間は、どうしてこんなことをするんですか…!」

3部作最終章は、人間の本質にまでテーマが及ぶ力作。

この回で、竜馬はいったん日本を離れることになる。

「俺は人間じゃない、ロボットでもない、ただの化け物だ」
と言った、メサイヤ。

しかし、真の「化け物」とは、実は人間…。

■ミドコロ

▽ソルブレイン本部で、うっかり四面楚歌になる竜馬。

▽劇中に登場する「母と娘」、もしかして、本当の親子?

オープニングでも、「皆川洋子」「皆川悠里」というテロップが確認できるので、可能性大。

▽対決!早川健vs闇の黒兵衛。

もちろん、「二番目?馬鹿も日曜休日に休み休み言いたまえ!」とかいう、元黄色の用心棒は出てきません。

▽竜馬隊長、最後の「着化」。

▽数々の激闘を物語る、ソリッドスーツの臑の傷。

▽女性ファンはこれを待ってた?

この3部作、初めての竜馬隊長の笑顔。

特救指令ソルブレイン VOL.3【DVD】

(Visited 182 times, 1 visits today)