特救指令ソルブレイン 第4話 夢のゲームソフト


■脚本 杉村 升

■監督 蓑輪雅夫

■あらすじ

佐野は、自分を馬鹿にした会社を見かえすため、全く新しいバーチャルゲームシステムを作り出そうと、会社の装置を盗み出す。

そして、3人の子供でシステムの実験をする佐野。

しかし、システムには重大な欠陥があり、子供達は極めて危険な状態におかれる。

子供達をゲームの世界から救うには、ゲームの入口に戻るか、さもなくばゲームオーバーするしかない。

子供達を助けるため、ゲームの世界に飛びこんだソルブレイバー。

彼が下した決断は…!

■ヒトコト

『光戦隊マスクマン』のレッドマスク・タケルの海津亮介がゲスト出演。

従来の救出劇に、夢の世界でのモンスターとの“格闘”という要素も加えた回。

かなり強引というか、豪快な展開に注目。

■ミドコロ

▽ネロス帝国の資金を細々と稼ぎに出てきた、名も階級もなきモンスター軍団員。

特救指令ソルブレイン VOL.1 [DVD]

(Visited 106 times, 1 visits today)