特救指令ソルブレイン 第1話 東京上空SOS


■脚本 杉村 升

■監督 蓑輪雅夫

■あらすじ

謎の宇宙ステーションが東京上空に現れ、地上は大混乱。

それは、稲垣博士と、彼が作った擬似頭脳・A320がまきおこしたものだった。

A320は、さらに完全になるため、自分の脳を移植する肉体を要求。A320が望んだ肉体は、博士の息子だった…!

■ヒトコト

犯罪が高度化した時代
人の命と心を救うために
自らの青春をかけて立ちあがった若者達がいた
それが、特捜救急警察である!

前作「特警ウインスペクター」の好評を受けて、さらにドラマ重視となった感のある、続編。

世界観は、WSPと完全直結であり、前作に引き続いて正木本部長が登場。

“人の命だけではなく、犯罪者の心をも救う”ことを使命に発足した新組織、ソルブレイン。

その使命は果たされるのか、それとも…。

ソルブレインの冒険が、いま始まった!

第1話は、『ワイルド7』や『電撃!!ストラダ5』で特撮ファンにはおなじみの小野進也が、稲垣博士役で出演している。

■ミドコロ

▽西尾大樹隊長の、まぶしい銀歯、じゃなくて笑顔。

▽とても警視庁の人間とは思えない服装の、正木本部長。

▽とても刑事とは思えない服装の、増田“隊長大好き”純隊員。

▽とても刑事とは思えない服装の、隊長。

▽明らかに怪人の着ぐるみ数体作ったほうが安くつくのではないかと思われる、「西●警察」ばりの車衝突・大破・爆発のシ−ン。

▽字幕つきで紹介されるのに、この後ほとんど出番のない、相川みどり隊員。

どうやら、将軍吉宗のお庭番になったようです。

▽“最後の事件”の首謀者となる、“てらそま昌紀”クロス。

▽とても警察手帳には見えない、隊長の小道具。

▽絶対に博士には見えない、ゲスト出演の小野進也。

▽相変わらず、サングラスと現場をこよなく愛する、出たがりの本部長というか、宮内洋。

▽ウインスペクターの隊長ゆずり、とっても回りが迷惑する“汗飛ばし”。

▽出番もないのにエンディング映像で踊ったりコケたりする、謎の亀ちゃん。

特救指令ソルブレイン VOL.1 [DVD]

(Visited 182 times, 1 visits today)