仮面ライダーディケイド 第11話 555の顔、1つの宝


プレs お宝が欲しいなら、出る番組を間違えているのでは。
 
◆   ◆   ◆

■今気がつきましたが、オリジナル本編でも死んでいない、ムカデ怪人が死んじゃいました。まあ、それだけの話ですけれど。

■「世界には、僕たちの想像も超える素晴しいお宝が眠っている、僕はそのすべてをこの手に入れたいんだ」という、ディエンド。

だったら、戦う相手が違います。

ていうか、そのうちボ●ケンジャーが、アナタを退治に来るかもしれないので、注意した方が良いように思います。

■そのディエンドに対し「泥棒か」という、ディケイド。

食い逃げです。

■やっぱりバジン強えぇぇ。

■「アタックライド インビジブル(invisible)」と言って、消えるディエンド。

使ってる武器はゾルダみたいですが、やってることはベルデみたいです。

■「オルフェノクがファイズをやっていたのか」という、士。

そんなことに今頃気がつきましたか。そもそも、オルフェノクしかファイズになれないのですから、当然です。

■タクミに対し、ずっとオルフェノクだったのかとか、隠してたのかと聞く、由里ちゃん。

まあ、オリジナルにしろ、どっかのオルフェノクに襲われた結果なったにしろ、自分が望んでなったわけではありませんからね。いつなったところで、隠すしか方法がないと思いますが。

■ファイズギアを川に捨てるタクミ。

ただ、水に浸かったところで壊れるような代物でもないし、そもそもケースが防水になっている可能性もあります。

どうせ捨てるなら、人気のない高いところから落とすとか、電車に轢かせて粉砕するとか、物理的に破壊した方が良いように思います。

■それを見ていて、速攻ファイズギアをゲットしてきている、士。

さっき、人のことを泥棒呼ばわりしていましたが、あまり人のことは言えないようです。まあ、捨てたものなら良いとも思いますが。

ていうか、それ、どうやって川から引き上げたのでしょうか。アナタの性格上、わざわざ川に飛び込んで、潜って取ってきたと思えません。

もしかして、ゴミだけを的確に釣り上げる名人の、シンケンブルーにでも頼んだのでしょうか。

あとユウスケ、由里ちゃんが真剣な話をしている時に、ファイズギア念入りに磨き過ぎです。

■「本当の顔なんて、誰にも写せない」という、士。

それはつまり、自分が心霊写真しかとれないことの言い訳でしょうか。

■夏海さん、海東大樹のことを「大樹さん」と呼んでいます。前回までは「食い逃げさん」と呼んでました。

夏海さんに名前を覚えてもらって良かったですね、海東くん。

■ファイズがいなくなったので、自分たちを排除して追放してきた人間たちに、オルフェノクの力を思い知らせてやるんだという、ラッキークローバーの皆さん。

だったら、学校とか小っちゃなコミュニティじゃなくて、もっと人の集まる場所を襲撃したらどうですか。

学校で満足するなんて、オルフェノクなのに、どんだけ謙虚なのでしょう。

■鳴滝は、ディケイドを倒すために、仮面ライダーリュウガを召還します。

それはいいのですが、ココはミラーワールドじゃなくて、現実世界ですよね。

だとしたら、ドラグブラッカーの頭は「左」ではなく「右」、カードを出すのは「右手」じゃなくて「左手」でなければ変じゃないですか。

■リュウガに対し「化け物には化け物だ」というディエンドは、キバを召還しました。

同じコウモリなら、仮面ライダーナイトとダークウィングでも召還するのかと思いましたが。なんだかよく分からない戦い方です。

■ディエンドは「痛みは一瞬だ」と言って、キバを変形させますが「うわっ」と言ったのは、誰だったのでしょうか。

あと、「キバって行くぜー!!」と言ってますが、今回のオープニングには、キバットの声は紹介されていません。

多分、MA編集用のコンピュータから、テキトーに音声を流用したのでしょう。

■タクミにファイズのベルトを返す海東大樹。

ベルトだけでなく、ケースも返してください。ていうか、ファイズギアとかは、むしろケースこそが命ですよ。

■ファイズを変形させて、ファイズバズーカ(仮)を出現させ、オルフェノクを倒すディケイド。

くどいようですが、オリジナル本編では死んでいない、エビ女怪人が死にました。まあ、それだけの話なんですけれど。

■士、他人の情事の写真を撮るとは、悪い趣味です。

■“帝王のベルト”とやらを手に入れて喜ぶ、海東大樹。

この回、海東大樹に対して、度々「ベルトより価値のあるものがある」と言っていた士。

それを受けて「ファイズのベルトより価値のあるもの、こういう意味だったんだな、士!」という、海東大樹。

どうやらこの食い逃げさん、正真正銘のバカだったようです。

(Visited 24 times, 1 visits today)