スペクトルマン 第46話 死者からの招待状


【ガマ星人 ガマガエル怪獣登場】

加賀さん、奥さんほったらかしかよ。

◆   ◆   ◆

加賀さんの実家のある地域が、ガマ星人に占領される話。いや、もうされてたけど。

だいたい、以前にも、家にバクラーが住んでたりと、加賀さんの家族に関わるとロクな事がないので、せっかくの休みに加賀さんの実家に行くなんて、そんな無謀な事はやめておけば良かったのに。

ていうか、「休みがとれるなんて何年ぶりかな」と加賀さんが言ってますが、それはつまり、地方公務員の公害Gメン時代から、数年間まったく休みがなかったということでしょうか。

加賀さん、裁判起こしましょう。

いやまあ、そんなことよりもとりあえず、

ひろみさんが無事で何よりです。

が!!!

加賀さんの実家とはいえ、レディーと野郎二人が同じ部屋で寝るとは何事ですか。

まあ、ひとりは、幼なじみの女の子が死んだと思ってショックを受けて落ちこんでる人、もうひとりは訳の分からないサイボーグなので、ギリギリセーフな感じですが。危なかったですよ、ひろみさん。

で、加賀さんの実家周辺を占領していたのは ガマ星人

…まんまですが。

しかも、そのバックには、宇宙猿人ゴリがいた模様。

ここのところ、めっきり出番が減って、存在感がかなり薄くなっている猿人コンビだけに、ここらが頑張りどころです。顔は相変わらず濃いですが。

ちなみに加賀さん、通信機が使えなくて「ツーともカーとも言わん」と言ってますが、それは初めて聞きました。普通「うんともすんとも言わん」のような気もしますが。

この回、またもやタイアップ先が、本編の前にクレジットされます。今回は、宮崎県で撮影したのでしょう。

それはいいのですが、フェリーのシーンはともかく、後半の壮大な荒野も、宮崎県内なのでしょうか。ちょっと行ってみたいです。

(Visited 91 times, 1 visits today)