宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン 第38話 スフィンクス 前進せよ!!

【スフィンクス怪獣登場】

けっしてエジプトの人に見せてはいけません。

◆   ◆   ◆

ゴリがスフィンクス像を改造したロボット・スフィンクスが、原子力研究所を狙って突進する話。

まあ、それはいいのだが、どうせ改造するなら、日本のどっかの大仏とか、なんとか力士象とかを改造した方が、良い戦力になるような気がするのだが。単に大きさの問題か?

スフィンクス怪獣と対決するスペクトルマン。

スペクトルマンの手にかかれば、スフィンクス怪獣など ただの着ぐるみ扱い だ!!

と思ったら、不意に空中で爆発するスフィンクス怪獣。その爆発に巻き込まれるスペクトルマン。

まるで人形のように飛んでいったぞ!!

あと、はじめの方で、小林恭二さんのナレーションが、突然“丁寧語”になったので、あれ?と思ったら、あれはラジオのニュースという設定だったようで。

一瞬、ガオレンジャーのナレーションかと思いました。

(Visited 174 times, 1 visits today)