炎神戦隊ゴーオンジャー 17周目 正義ノツバサ


背中の文字のセンス悪過ぎやせんか

■朝飯、メインが卵ですか。

■「ハッパッパッー ウンバッパー」と言いながら現れる、害地目一の暴れん坊・ハッパバンキ。

すんません、その●桜ネタ、幼少の皆さん絶対に分かりませんが。

■「ボンボン、ガイアーク反応だよ!」という、ボンパー。

字幕放送では「火薬反応だよ!」と書いてありました。意味は通りますし、語感も似ていますが、発した言葉は確かに「ガイアーク反応」だったように思います。

この字幕放送、レビューを書く上でも大変重宝しているのですが、たまに変な間違いがあります。

一体誰が責任者で作っているのか、何を元にして作っているのか(脚本主体か映像主体か)、ちょっと興味のあるところです。

■ハッパバンキに歯が立たないゴーオンジャーの前に現れるゴーオンウィングス。

ゴールドのジャンパーの背中には

batabatabata!!

シルバーのジャンパーの背中には

geeeeeeeeeeen!!

と、書いてあります。

これを着て街に出るには、ちょっとした勇気が要りそうです。

■変身するゴーオンウィングス。

「ブレイク限界、ゴーオンゴールド!」
「キラキラ世界、ゴーオンシルバー!」

と、名乗りを上げます。

シルバーの決めポーズとかは別に良いのですが、ゴールドの方は、やっぱりパッと見、商店街の呼び込みか何かに見えます。

ゴールドって、上手く使わないと、非常に安っぽく見えてしまう危険性を持った色なんですよね。

■ゴーオンジャーに対し「なんであの人たちがヒーローやってるのかな」というシルバー。

オーディションで選ばれたからじゃないですか。

■ゴーオンウィングスに対し「俺たちに無いものを持っていることは確かだ」というブラック。

それはつまり、キレイな頭皮と強固な毛根でしょうか。

■「よりによって、めんどくさい奴らが乗ってたもんだぜ」と、ゴーオンウィングスを批難するレッド。

アンタらも十分めんどくさいです。

■イエローが卵おかわりしていると、「早輝ちゃん、それは俺のだ、めっ!」と言って、卵とイエローのスプーンを横取りするレッド。

その奪ったスプーンは、後で一体何に使うのでしょうか。

■「円周率パイビーム」という技を使うヒラメキメデス。

なんだか、いろいろと違うものを想像させる名前です。

■ビックリウムエナジーを抜かれたために、産業革命出来ずに終わる、ハッパバンキ。

過去に巨大化できなかった例は、次元虫に根性が無かったために巨大化できなかった次元獣数体

ゴルリンがコケたために間にあわなかった、銀河闘士コウモルギン

ダイレンロッドに邪魔をされて巨大化爆弾を投げられなかった、ゴーマ怪人ガマ口法師

など、いろいろあります。

にしても、ほとんど巨大形態しか出て来なかった蛮機獣もいるなかで、等身大のみというのも、珍しいというか、不憫です。

しかも、「八波むと志は脱線トリオー!!」と言って爆発するハッパバンキ。

もう、一体誰をターゲットにしているのかよく分からない断末魔です。

■今回のゴーオンゼミナール

たまやあいくん6歳の質問、「どうしたらゴーオンジャーになれるの?」という内容です。

答えは、東●やテ●朝のお偉いさんにオーディションで選ばれれば 炎神に相棒として選ばれればなれるそうです。

あと、今炎神たちが君のことを見ているかもしれないから、日頃の行いが大切なのだそうです。

もしそれが本当なら、アナタがた5人は全員アウトのような気がしなくもありませんが。

スーパー戦隊主題歌DVD 炎神戦隊ゴーオンジャーVSスーパー戦隊

炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.1

(Visited 45 times, 1 visits today)