お知らせ

◆管理人・あさみや紫苑の自己紹介
◆生息地:大阪府

◆こよなく愛するもの:
・コーヒー
・阪神タイガース

◆愛読書:長坂秀佳術

◆特に好きな作品:
・特救指令ソルブレイン
・特警ウインスペクター
・超人機メタルダー
・シルバー仮面
・特捜最前線

◆最後に一言:
・そうさ若さは
 燃え尽きない流星だ

f.m.特撮課のフィードを取得![フィードとは]


f.m.特撮課について

f.m.特撮課 topページ > レスキューフォース > トミカヒーローレスキューフォース 現場7 響助ピンチ かたい扉をこじあけろ

トミカヒーローレスキューフォース 現場7 響助ピンチ かたい扉をこじあけろ

【本物の消防車は来てくれないらしい】

これ見た後に『ソルブレイン』を見てしまうと、もう一度レスキューフォースを見返す気力をふりしぼるのに、軽く1時間はかかります。


■レスキューフォースの新しいアイテムという、レスキュークラッシャー。まあ、ぶっちゃけチェーンソーですが。

そのチェーンソーで、コンクリートの板かなにかを切るR1。

パッと見、明らかにチェーンが止まっているようですが、きっと、止まって見えるくらい、高速で回転しているのでしょう。


■マンティスインパクトという技を使うも、失敗するR1。

それを見て「今のR1では、人が近くにいる場所で、うかつに使えない」という隊長。

たいていの場合、アレを使うときって、まわりに人っ子ひとりいない状況がほとんどだと思うので、心配するほどのことではないように思いますが。

あと、

新しい装備が強力

使うと何らかの支障が出る

でも使わざるを得ない状況になる

という展開は、『ウインスペクター』で、ギガストリーマーが出てきたときのそれと酷似していますが、多分、触れてはいけない部分だと思います。


■世界金融庁本部ビルの特別金庫。

その金庫の特別アドバイザーを陣雷くんが担当したと聞いて、「ありえねー」という子供たち。


なかなか分かってるじゃないですか。


■世界金融庁のビルをメチャクチャにして、世界経済にドーンと大打撃を与える作戦だという、3人組。


あのー、経済に打撃を与えるって、そういうことではないと思うのですが。


■世界金融庁が、陣雷くんの出張先だという轟くん。

って、出張っていうほどのものではないと思いますが。もしかして、あれで出張手当とか出るのでしょうか。

なかなかボロい商売です。


■地下10階の、特別金属で出来た特別金庫から送られてくる、陣雷カメラの映像。

地下で、特別金庫とか言ってる割には簡単に電波通してますが、大丈夫なのでしょうか。

でなければ、カメラからは、地下も特別金属も全く問題にしない、強力な電磁波が出ているということでしょうか。

人体に明らかな悪影響が出そうです。野郎ふたりはともかく、春菜ちゃんは大丈夫ですか。


■R1、ゴチャゴチャぬかしているヒマがあったら、さっさと来てください。


■最終システムとやらによると、「ビル全体を完全に密閉し、建物内の酸素を全て放出することで、火災を強制的に鎮火します」だ、そうです。

言ってる意味がイマイチよく分かりませんが、要は、ビルを真空状態にして、全ての空気を放出するということでしょう。

ということは、鎮火するというのは、“ビルそのものを破壊して延焼を防ぐ”ということでしょう。建物が真空になるということは、そういうことです。

ということで「酸素がなくなったら俺たち死んじまうんだぞ」と、ぬれねずみ小僧が言ってますが、そういうなまやさしいレベルではありません。まあ死ぬことに変わりはありませんが。


■まわりに人がいないので、マンティスインパクト使い放題です。


■春菜ちゃんのヘアピンで、春菜ちゃんのバッグの鍵を開け、これが自分の最後の仕事だという、ぬれねずみ小僧。


あ、それ「特捜最前線」の第172話、
『乙種蹄状指紋の謎!』ね。


■陣雷くん、何でもいいですから乳首は隠してください。


■今日のレスキュー講座

レスキュークラッシャーは、俺たちが使うスーパーツール
これにはすごい破壊力をもった決め技があるぞ
これが、マンティスインパクトだ

だ、そうです。名前にはあまりインパクトありませんが。
どうせ新しい武器なら“パイルトルネード”なみの名前のインパクトが欲しいことろです。

トミカ レスキューフォース 第1巻 〔オリジナルカラートミカ付き 数量限定生産〕


トラックバックURL


コメント

コメントフォーム

Name:


E-mail:


URL:


 

コメント: (HTMLタグは使用できません)