炎神戦隊ゴーオンジャー 09 明日ガアルサ


飲み物なしでは喉パサパサになりやせんか

■ボンパーに年寄り扱いされ、「俺だって、超ベリーグッドなナウいヤングだぜ!!」というレッド。

ハイ、アナタもう完全にアウトです。

■この世界の若者が集まる、何とかって街で買い物をしているという、イエローとグリーン。

もしかして歌舞●町ですか。

■荷物持ちに不満顔のグリーンに、「ほーら、スマイルスマイル」と言いながら、グリーンの頬を引っ張るイエロー。

先週から言ってますが、その状態は、ただのじゃんけんぶるどっぐです。

■とある店先のケーキを見て、「オイシそー♪」というイエロー。

…サンプルがですか。

■現れるレンズバンキ。見た目はカメラですが、いったい何世紀前のカメラをモデルにしているのでしょう。

■ケーキを持っているイエロー。「これどうしよう」というイエローに、「そんな事言ってる場合?」というグリーン。

言ってる場合です。

いついかなるときでも、食べ物を粗末に扱ってはいけません。

■レンズバンキがイエローとグリーンを写真に撮ると、二人は消えます。

ただし、どっかの誰かさんみたいに「私の思い出となれ、ゴーオンジャー」とか言いません。

■どっかの誕生会に乱入しようと「俺たちもお祝いするぜ!!」というレッド。

遠慮します。

あ、CMの話です。

■レッド・ブルー・ブラックの3人に「はーい、目線くださーい」というレンズバンキ。上の目と下の目、どっちの目線でしょうか。下の目は真っ黒でよく分かりませんが。

■どうやら、イエローとグリーンは、ヒューマンワールドをの除く10個の次元のどこかに飛ばされたようです。

だったら、レッドとブルーとブラックが3次元ずつ、残り1次元をボンパーが担当して、さっさと探しに行けば良いと思います。

■さっきのお返しとばかりに、「ほーら、スマイルスマイル」と言いながら、イエローのほっぺたを引っ張るグリーン。

いや、だからそれはじゃんk(略)。

ていうか、ほっぺたが伸びたイエローの画像を永久保存したい気分です。

あと、ケーキを食い出すグリーンとイエローですが、ケーキ痛んでないですか。思いっきり“要冷蔵”ってシール貼ってましたが。

■「食べれば、最後の1個」と、ケーキをイエローに差し出すグリーン。

って、何だかんだ言いながら、この状況下で結局すでにケーキ4個(もしかしたら5個)も食ってやがりましたか、こいつら。

■まだイエローとグリーンが飛ばされた次元が分からないゴーオンジャー。

だから、そんな事している間に、さっさと3人と1台で10個の次元を手分けして探せば良いじゃないですか。

■ブルー作のレンズバンキ、激似です。

■ガイアークは、ジャンクワールドのエネルギーで、人間をスクラップにして、戦闘員に作りかえる計画のようです。

まあ元々、人間自体が地球上のスクラップみたいな存在ですけどね。

■怪人がカメラなだけに、ビッ●カメラが映りました。

■イエローのストラップが戦闘員の頭にぶつかると、「バイーン!!」と、ものごっつい音がします。

普段、どんだけ重量感のあるストラップを持ち歩いているのでしょうか、イエロー。人は見かけによらないとはこの事です。

■「写真を撮るときは、“バター”じゃなくて“チーズ”だ」というレッド。

Dr.コ●は“巨万の富”って言ってたぞ。

■フィルムを武器に使うレンズバンキ。

ダッカーの用心棒に、こんな技を使うのがいましたね。

■「あいつはレンズといえども、カメラなんだ!」というブルー。

見たら分かります。

■カメラの嫌いなものという事で、レンズに逆光をあてるエンジンオー。

それも手ですが、どうせならレンズバンキの背中を開けて、フィルムに感光させた方が良かったように思います。後々の事を考えても。

■「レンズとは、真実を映し出すナマコ、いやマナコラッチ」と言って昇天するレンズバンキ。

どっかで使えそうなフレーズです。いや、どこでどう使えるフレーズなのかはさっぱり分かりませんが。

■イエローの特製ケーキ。って、こんな色のケーキ、見た事ありません。

身の危険を感じたのか、ケーキを避けるレッド・ブルー・ブラック。

ブラックは「俺は甘いものが嫌いだ」言ってますが、それ、甘いとは限りませんよ。色的にカレー粉とか入ってる勢いですし。

■どうやら、実はおいしいケーキだったようですが、ケーキの大半はレッドの顔の脂まみれになってしまったので、残念ながら端っこの方しか食べる事ができなくなってしまいました。

なんてことしてくれましたか、レッド。

■エンディング、炎神ナンバー2・バスオンになりました。

■ゴーオンゼミナール、今日の質問は「バスオンはズバリ何人乗れるか?」

ブルーは「正解はひとり、相棒の俺だけ」と言いますが、バスオン本人は「100人でも200人でも来やがれ!!」と言ってます。

どうやら、ブルーの存在など、その程度にしか思ってないようです。哀れブルー。

あと、ジャンクションでキバットが「仮面ライダーキバ、キバってフィストオン!」と言ってますが、ここはやはり名護さん本人が「その命、神に返しなさい」とか言わないと、締まらないと思います。
.

(Visited 74 times, 1 visits today)