f.m.特撮課 topページ > ケータイ捜査官7 > ケータイ捜査官7 4台目 ソロ・ミッション
ケータイ捜査官7 4台目 ソロ・ミッション
【現場で手順を確認するのは避けましょう】
■壬生ごくうま牛乳を飲んでいるケイタ。
可能性は低いですが、いつボールが飛んできたり、強風が吹いてきてパックが倒れたりするか分からないので、精密機械の側に飲み物を置かない方が良いです。
あと“栄養を凝縮した自然のめぐみ”と書いてありますが、栄養が凝縮されている時点で、既に加工食品のような気がします。
■セブンと話していたケイタ。
そこへやって来て「誰と話してたの?友達?それとも彼女?」という優璃ちゃん。
もし、今まで話してたのがそのどっちだとしても、そうだった場合、相手はすぐにどっかに隠れたか、屋上から飛び降りたということになります。
その時点で、話し相手が人間だという選択肢は消えますよ。
あと、フルネームは御堂優璃ということですが、ものごっつい画数が多い名前です。
それと比べれば、「ケイタ」なんて、名前が無いのも同然です。
これ、テストの時など名前を書くのに時間がかかって、そのタイムロスのおかげで最後の一問が時間切れで解けなかったなんてことにならないよう、十分気をつけてほしいものです。
■優璃ちゃん、すね蹴り一発でこれだけのダメージが与えられるのなら、タマを蹴ったら確実に潰れます。
■そこらへんのメールを手当り次第に受信するセブン。
それを見て「すげえ、この中身見れないの?」というケイタ。
ただ、件名を見ると
何度もすみません
サービス終了日となりました
伝言ありました
Re;Re;電話しました
一生のお願いです
至急訂正願います
ご無沙汰しております
電話しても平気?
セレブな奥様たちが
一人で寂しいです
秘密の紹介サイト
お嬢とパーティーしましょう
永久無料でゲット!
大人の恋愛ステーション
今夜なら何をしても
現場スタッフの本音
プロフィール大公開
とあるので、9割5分くらいがゴミメールだと思われますが、それでもよろしいですか。
あと、事件性があるという確証がないとメールをエージェントに見せられないということですが、これだけアレ系のメールが並んでいたら、違う意味での事件のニオイはしないでしょうか。
■メールを見せないケイタに「ずるい!」というケイタですが、セブンによると「ずるいではない、これは高校生に対する教育的指導 私に課せられた職務のひとつだ」そうです。
■ペットボットのメールを確認したセブンですが、そのふたつ上の「もう駄目です」という件名がとっとも気になります。
■充電が切れるセブン。
ケイタの移動手段が常にチャリンコなら、それに発電装置でもつけたらどうでしょう。
移動しながら充電できるので一石二鳥です。
まあ、文字通りの自転車操業ですが。
でなければ、昔の“ゲームウォッチ”のように、セブンのどっかにソーラーバネルでもつけたらどうですか。
■なんでケイタが携帯屋の奥に通されるのか不思議に思う優璃ちゃん。
単なるバイトの面接かもとか、一瞬でも思いませんか。
■宝石強盗が起こりますが、そこにいるケイタの後ろに燦然と輝くSEC●Mのステッカーが、やけに空しく輝いてます。
■セブン、急に中国拳法の使い手になりました。
■予想GUYが登場するのは予想内です。
.
