宇宙刑事シャリバン 第2話 魔界ニュータウン


2週連続で正義のヒーローが子供ほったらかしはアカンやろ

■バスから出てくる兄弟。

弟の方は、ドラえもんのお面を後ろ向きにかぶってますが、今そういうのが学校で大流行しているのでしょうか。

■兄弟の家で起きる怪現象。

空飛ぶ二段ベッドとは、なんともシュールな映像です。

ただ、二段ベッドは運気的に良くないと何かに書いてありましたので、今後は兄弟別々にネタ方が良いかもしれません。

■ニュータウンを調査に来た伊賀電とリリィ。そこに小次郎さんが現れます。

火山地帯でもないのに一晩で山が出来るなんて、日本は沈没だという小次郎さん。

いやまあ、沈没どころか、むしろ隆起しているようにも思いますが。

すると、地震が起きたので、ここは立入禁止だぞとか言って、自分だけさっさと帰る小次郎さん。

自分もノコノコと入り込んでいたくせに、よく言います。

■車を停める伊賀電。明らかに何か喋ろうとしましたが、映像では残念ながらさっくりカットされました。

■ミスアクマ2、顔が濃過ぎてピンクの衣装は違和感ありますが、シスター姿はよく似合います。

にしても、伊賀電ひとり倒すのに、

偽バスからシスター降りる

オルガンでキツネお面軍団踊る

キツネお面隊公園でお出迎え

マーチングバンド隊お出迎え

線路でミスアクマ隊お出迎え

山で山岳隊お出迎え

マドー戦闘機襲撃

逃げたと思ったら戦闘機の屋根

屋根抜けて操縦席に拘束

戦闘機激突

赤射したらガイラー将軍らお出迎え

と、どんだけ手の込んだ事をするのでしょうか、マドー。

にしても、ゲタ攻撃は何気に効くと思います。

■結局、伊賀電を仕留めそねて「魔界獣を送り込め」という魔王サイコ。

初めからそうしてください。

魔界獣エイビースト、頭のカバーは開閉します。

■再びニュータウンに入る伊賀電。

マドーが待ち構えているのは分かっている上に、ギャバン隊長も気をつけろと言っていたのに、何の策も無しに堂々と正面から突入してしまいました。これでよく宇宙刑事になれましたね。

■赤射するシャリバン。

『強さは愛だ』のインストが流れますが、赤射後のパターンとしては珍しい選曲です。

■幻夢界、実物大の巨大ヤリを作ったようです。

■床から何だかよく分からない手が出てきたり、ビル街になったり、宇宙みたいなところになったりと、相変わらずの不条理具合が素敵です。

■レーザーブレードで魔界獣を倒した後に戦闘母艦が出てくるという珍しいパターン。

レーザーブレードのテーマでグランドバースが戦うのも、これまた珍しいです。

■クロージングナレーション、「がんばれ伊賀、戦え電!」という、お約束のフレーズ。このあと、「○○伊賀、●●電!」と、いろいろパターンを変えて出てきます。

ところで、屋根の飛んだ家を修理して済むのは、かなり大変そうですが大丈夫でしょうか。
.

(Visited 124 times, 1 visits today)