仮面ライダーキバ 8本目 ソウル ドラゴン城、怒る


■今日の1曲は、ザ・チェッカーズの『OH!!POP STAR』です。

■「清々しき春風の会は、俺が背負って立つ」という紅音也に、「素晴しき青空の会だ」と、ちょっとキレる会長さん。

どっちでも良いと思います。

■「俺は荒波を防ぐ防波堤のように役に立つ男だ」という紅音也。

それはつまり、想定外の高い波が来た場合は、何の役にも立たない単なるコンクリートの塊と化すということも意味していますが、よろしかったでしょうか。

■「くだらない、君の相手をするのは、世界で一番の時間の無駄だ」と、恵さんに言う名護さん。

それはいいですが、このままでいくと、この番組自体が視聴者から「この番組を見るのは世界で一番の時間の無駄だ」と言われかねない状態です。

大丈夫ですか、テレ朝さんに東映さん。

あと、何だかんだ言って、結局お釣りだけはしっかりもらうようです、名護さん。

■「ミスは罪だ、罪は許されない」という名護さん。

それもまあいいですが、アナタが狙うキバが目の前にいるというのに、それにアナタが未だに気がつかないことも、最大のミスで最大の罪のようにも思いますが。

■コーヒーを一気飲みした紅音也に「一生寝てなさい」と言い、バカ扱いするゆりさんですが、こうなったそもそもの原因は、むしろマスターの方にあると思いますが、そっちの方はお咎め無しなのでしょうか。

■半魚人みたいな怪人、役柄上こうならざるを得なかったのか、見た目と声のギャップの面白さを狙ったのかは知りませんが、蛮機獣の、動きと声が渾然一体となった見事な映像を見た後では、非常にチープな演出に見えます。

■Bパートは特に書くこと無いです。

…と、思ったら、

来週はスマートブレイン新社長が登場するようです。

それと、あとひとつだけ。

「おまえはもうすぐ俺を愛するようになる」という紅音也ですが、

そのテのセリフ、●ェットマンでさんざん聞きましたけど、井上さん。

■映画の告知で久々にモモさんの声を聞きましたが、なにか不意に、この時間にいるべき人が帰ってきた、みたいな感覚におそわれたのは、私だけでしょうか。
.

(Visited 30 times, 1 visits today)