お知らせ



f.m.特撮課について

掲示板(の代わりのエントリー)

f.m.特撮課 topページ > 炎神戦隊ゴーオンジャー > 炎神戦隊ゴーオンジャー 06 乙女ノココロ

炎神戦隊ゴーオンジャー 06 乙女ノココロ

【読心術の方が役に立ちやせんか】

■イエロー、どうやらゴーオンジャーのメンバーは、男としては全く見ていないようです。

まあ、炎神戦隊の男どもは、

赤 → バカ
青 → オカン
緑 → ガキ
黒 → オッサン

という構成ですから、当然と言えば当然です。


■イエローにボーイフレンドができたら、自分が面接して、ふさわしい男がどうか確かめてやるというレッド。

どうやらこの戦隊には、オカンだけでなく頑固親父まで標準装備のようです。

ていうか、それって髪型の変化に気がついてあげないよりも、はるかにタチの悪い、ただの迷惑行為ですが。


■何やら、眼鏡男がフルートを吹いています。


サウンドビーストではありません。


すんません、最近シャリバンの第5話を見たばかりなもので。


■フルートの音を吸収するスピーカーバンキ。次元獣ボイスジゲンみたいな奴です。

スピーカーバンキの声は、キン骨マンの二又一成さんです。


■破壊音波攻撃のスピーカーバンキ。「なんて騒音公害だ」というブラック。


ゆりさんのバイオリンといい勝負だと思います。


■スピーカーバンキに耳栓で対抗するゴーオンジャー。

「みんな、マッハで倒すぜ!」というレッドの声にも、全員無反応ですが、

多分、本当はバッチリ聞こえているのに無視しているのだと思います。


■おめかしして出ていったイエローが、男とデートしているのではと疑うレッド。「相手は誰だ?まさかあのフルート男か?」と言ってます。テンタクルの怪人みたいです。


■ブラックはグリーンを相手に、得意の読唇術を披露していますが、グリーンが言った言葉は「ドキドキユカイ」のようです。

自分の決め台詞を実験に使っても、何の訓練にもならないと思いますが。

訓練使うなら「ココロトココロヲヒトツニムスビ」とか、同じ母音が集中する文章の方が良いと思います。

ちなみにこの文は、『兄弟拳バイクロッサー』主題歌の歌詞。私のカラオケ十八番です(モノマネつき)。

あと、ブラックによると、読唇術は警察学校では常識なのだそうです。


■フルート男とイエローの会話を、ブラックに解読させるレッド。

フルート男「早輝さんが正義のヒーローだなんて驚いたな」
軍平訳「早輝さんが正義のヒーローだなんて驚いたな」

フルート男「早輝さんが好きな料理、ご自分で選んでください」
軍平訳「早輝さんが好きな料理、ご自分選んでください」

早輝「私、ポモドーロが大好きなの」
軍平訳「私、ポモドーロが大好きなの」

早輝「できれば何杯もおかわりしたいくらいです」
軍平訳「できれば何杯もおかわりしたいくらいです」

というブラックの激しい誤訳。


警察学校では常識が聞いてあきれます。


あと、「なんだと?!できれば結婚したいだと?!!」と、余計な一語を加えて勝手に卒倒するレッドですが、「何回でもセ●●スおかわりしたいくらいです」と解釈しないで良かったです。まあ、朝7時半の番組ですが。


■イエローがウェディングドレスを眺めていると勘違いしたレッド。「幸せの神様ってのは後ろハゲなんだ」と、意味不明のことをイエローに言います。


ザビエルですか。


それを聞いて「ハァ?変なヘアースタイル」というイエローに、「そういう問題じゃない」というレッド。


大問題です。


■イエローを、大事な話があると呼び出したフルート男のところに行かせて、自分だけ戻ってくるレッド。

イエローの事は「あいつはもう卒業だ、これからゴーオンジャーは4人でやっていく」というレッド。


むさ苦し過ぎてファンが減りますけど良いのでしょうか。


■「現れたかゴーオンジャー」とスピーカーバンキが言ったのに対し、「フン、貴様が何を言っているか、耳栓のおかげで全然聞こえねえぜ」と答えるレッド。


ちゃんと聞こえてるじゃないですか。


■スピーカーバンキの足のスピーカーは、飾りだったようです。

最初に言っておくべきでした。


■エンジンオーの右手に合体するガンパード。

前を向かせてもらってる分、バルカよりは高待遇のようです。


■「ただ今マイクのテスト中。
5時になりました。
校庭にいる生徒は帰宅しましょう。
ピンポンパンポーン

と言って爆発するスピーカーバンキ。

どうせなら、

「ただ今7時54分です。
この後8時からは仮面ライダーキバが始まります。
面白くないけど見てね」

くらい言ってほしかった気もします。


■「走輔の勝手な思い込みで、大事な仲間をなくすところだったぜ」というブラック。


半分はアンタのせいです。


■ゴーオンゼミナール、「ガンパードは何発弾を撃てるの」という質問。

答えは「俺の銃弾が尽きる事はない。根性が続く限り撃ち続けるぜ」だそうです。

ていうか、銃口と目の位置関係からして、アナタが撃っているものって、銃弾じゃなくてもしかして鼻●ソでは。
.


トラックバックURL


コメント

コメントフォーム

Name:


E-mail:


URL:


 

コメント: (HTMLタグは使用できません)