鳥人戦隊ジェットマン 第13話 愛の迷路

すんなり有難く頂戴したらどうするつもりだったのか

■「愛の迷路」というシャレたサブタイトルがついてますが、正直、

単なる欲望バトル

という気がしなくもありません。

■竜の誕生日。酒もありますが、竜は牛乳で乾杯のようです。

何気にバ●ワイザーとかも置いてますが、このメンバーで酒飲みそうなのと言えば、凱と雷太くらいです。

それとも、もしかしてアコちゃんが酒豪だったりするのでしょうか。女子高生ですが。

■「竜も今日で26。もうすっかりオジさんね」というアコちゃん。

すんません、ローソク24本しか立ってませんが。

■香がこの1ヶ月、汗水たらして料理の特訓をしたと語るアコちゃん。

ただ、料理を覚えるのに汗水たらしてって、あまり使わない表現のような気がします。

しかも、本当に汗水たらされてたら、それはそれで食う方は困りますし。

■「健気じゃのぉ〜」と香に言うアコちゃん。いったい何時代の人でしょうか、この女子高生。

■スタジオで行われている、さゆりちゃんの撮影。後ろがブルーバックなのは合成用だからでしょうか。随分低予算の撮影です。

■香さんのじいやは、編み物も出来るようです。やはり、“じいや”と名のつく人は、常に万能戦士なのでしょう。

■「俺たちは戦士である前に人間だ、男と女だ!」と竜に言う凱。『ジェットマン』の根底に流れるテーマっぽい発言です。

さらに、「一度も女に惚れたことがないって言うのか」と凱に言われ、気色ばむ竜。

まあ、いきなり「おまえは●モなのか」とか言われなかっただけまだマシです。

■竜の回想。リエに牛扱いされている光景を思い出しています。

ただ、「アハハハハハハハハハハ」と笑うリエ、

笑い声が完全に悪役です。

■リエのピアノを思い出す竜。それはいいのですが、ホットミルクを前にして、真顔で昔を思い出すのは、なるべく避けていただきたいものです。

しかも、リエのピアノを聞いている竜もやっぱり牛乳です。そりぁ牛扱いされますよ。

さらには竜、トレーナーか何かの袖を体の前で結んでいるという、かなり時代を感じさせる着こなし。

これ、今やったら単なるギャグです。

もっとも、石●純一あたりは今でもしてそうですが。

ちなみに、リエが弾いている曲は、

ベートーヴェンのピアノソナタ第23番 ハ短調 作品57『熱情』です。

今後、度々本編で流れることになります。

■ピアノに興味を持つグレイ。

そこで颯爽と猫踏んじゃったでも弾いたらヒーローだったんですけどね。

■ピアノを弾き始めるマリア。

今気がつきましたが、バイラムの基地のセットって、今までの悪の組織に比べて随分安上がり 殺風景です。

■竜に手編みのベストをプレゼントしようとする香。

当然、凱は面白くない顔ですが、先の誕生パーティーといい、いちいちその場にちゃんと居合わせているあたりが笑えます。

■しかし、竜は受け取りを拒否。ショックを受けた香は出て行ってしまいます。

その香の後を追いかける凱。

きっと、心の中ではガッツポーズです。

■竜の態度に「香さんを傷つける奴は僕が許さない!」とキレる雷太。アナタいったい香さんの何ですか。

■香と凱、基地から相当離れたところまで走って来ているようですが、まだ凱は香に追いついてません。

双方の靴や服装や体力から考えれば、むしろ基地の中で追いついていてもおかしくないとおもいますが。

もしかして、香さん意外に俊足なのでしょうか。

それとも、ビックリするくらい凱の足が遅いとか。

間違いなく、手は早そうですが。

あと、相変わらず白い靴下がまぶしいぞ凱。

■「俺を見てくれ、俺を見ろ、お前に惚れてる男がここにいる!」と、強硬にキスを強行するという凶行に出る凱。やはり手は早いようです。

■しかし、香にビンタをくらう凱。前にも殴られてましたが、けっこう殴りやすそうな顔をしているのでしょうか。

■「なぜだ、なぜ俺の気持ちがわからねぇ!」という凱。

その白い靴下に原因があるんじゃないですか。

■「辛いもんですね、自分の好きな人が、他の誰かを好きだなんて」と、香が好きなことを告白する雷太。

それを聞いて、「えっ?もしかして、雷太も香のことを?」というアコちゃんですが、内心では「ケッ、あんなブリっ子お嬢様のどこがいいんだろうね」と思っていたかどうかは定かではありません。

ていうか雷太、さっちゃんはどうしましたかさっちゃんは。

ただ、香さんってそんなに良いですか。

私は断然アコちゃん派ですけど。

■グレイ、いつの間にかプロ並みにピアノが弾けるようになってます。これなら、いつバイラムをクビになっても就職先がありそうです。

■挿入歌『ゲームじゃないんだぜ』の初使用です。

■カメラジゲンに写真へ閉じ込められる香。「私の思い出となれ、ジェットマン」とマリア。なかなか名言です。

鳥人戦隊ジェットマン VOL.2
第11話から第20話収録のDVD
.

(Visited 237 times, 1 visits today)