鳥人戦隊ジェットマン 第8話 笑うダイヤ


金を数えるのに時間がかかったらどうするつもりだったのか

■チャラチャラした格好にウンザリのアコちゃんに、「居酒屋のパーティーとは訳が違うんです」という香。

居酒屋に失礼です。

■サブタイトルバックのアコちゃんの顔が恐いです。

■金に物を言わせてブラッディーダイヤを買った龍見に対し、「まったく、日本人の評判を落としてくれるわね」という小田切長官。

まあ、今更だと思います。

■その龍見役で、てらそま昌紀さんの登場です。

シャドームーン!キンタロス!

■ダイヤ目当てのみっともないアコちゃんの足を踏んづける香。やっぱり暴力的のようです。

■ダイヤジゲンの光線をくらい、「貴様らばっかり良い思いしやがって、つけあがってんじゃねえよ!!」という警備員。

まったくその通りです。

■ダイヤジゲンの光線をこぞって受ける出席者。老夫婦の奥さん、願いが叶ってめでたしめでたしです。

■考える人可哀想。

■香に続き、アコちゃんにまで急所蹴りをくらう雷太。多分そのうち本当に潰れると思います。

■椅子に固定されるアコちゃんですが、椅子の方も固定しないと、あまり意味がないように思います。

あと、精密検査では異常がなかったということですが、この状態でどうやって精密検査したのでしょうか。

まあ「長官のオバン!」と言っているところを見ると、確かに異常はないようです。

■ブラッディーダイヤの持ち主は、不吉な運命に見舞われると語る龍見。

なるほど、アナタの顔の傷が、それを何より雄弁に語ってます。

■街で狂い始める人々に、「みんな欲望をむき出しにして、これが人間の姿なの?!」という小田切長官。

その通りです。

だいたい、アナタの部下にも、四六時中欲望むき出しの奴がいるじゃないですか。

■東京中のダイヤを買い占める香。

龍見と香、金に物を言わせているのは一体どっちでしょうか。

あと、これだけの買い占めを行うと、少なからずダイヤの相場に影響が及ぶと思うのですが、その辺の責任は一体誰がとるのでしょうか。

■「うるせーブリっ子女、てめーの顔見てると吐き気がすらあ」というアコちゃん。けっこう本音のような気もしますが。

■香、ダイヤ買い占め作戦をとった割には、

最終的には暴力に訴えるようです。

■元に戻ったアコちゃんと香が戻ってきますが、いくらメンバーが揃ってないとはいえ、男3人で次元獣一体片づけられないとは、正直たいしたことはありません、この鷹とコンドルと梟。

■今回はイカロスハーケンです。この後出番が激減するのでけっこう貴重な映像です。

■ダイヤジゲンの敗北を悔しがるマリアですが、人を狂わせるだけでなく、戦闘能力ももう少し与えるべきでした。

鳥人戦隊ジェットマン VOL.1
第8話「笑うダイヤ」を含む
TVシリーズ第1話から10話までを収録。
.

(Visited 164 times, 1 visits today)