快傑ライオン丸 第11話 地獄の狼 カマキリアン!


リ●ビタンDがあったらなあ

《京に向かう途中の親子がドクロ忍者に襲われた。親子を助けた獅子丸たちだったが、親子は獅子丸たちと別れた後にカマキリアンの急襲にあう。カマキリアンと戦うライオン丸だが、思わぬ苦戦を強いられる》

■冒頭のおっちゃん、スゴい顔して走ってます。

■「地獄の狼カマキリアン」とサブタイトル。

だからどっちやねん。

■ライオン丸の主題歌を笛で吹く親子。ここいらじゃ、ちょっとした流行曲なのでしょうか。

■獅子変化中だというのに、バチバチまばたきするお馬さんが、とってもラブリー。

■たてがみを振り乱して火を消そうとするライオン丸。

メガロマンかお前は。

■千恵ちゃんと山小屋に逃げ込んで「沙織姉ちゃん、ライオン丸、早く来ないかな」という小助。

そんなことより、今がチャンスだぞ小助。

■ライオン丸、まるで誰かに投げられたようにジャンプしました。

■「オイ小助!ライオン丸は死んだぞ!!」というカマキリアンですが、死体も確認していないのに勝った気になるとは甘い奴です。しょせんは地獄のカマキリ。

■小助、子供のくせにけっこうな危険物を持ち歩いているようです。

■「小助ちゃん、ここが男の見せ所よ」という沙織さん。さすが、ただ冷やかすだけしか能がない獅子丸とは違います。

■「獅子丸兄ちゃんの仇!」と、カマキリアンに立ち向かう小助。

オイコラ勝手に殺すなよ。

■復活したライオン丸、剣さばきと人形投げも鮮やかです。

■主題歌の長さが戦闘に合わず、こっそりフェードアウトです。

■カマキリアンの忍法山崩しで、顔以外全部が土砂に埋まるライオン丸。

恐過ぎ。

■導火用の火薬がバッチリ映ってますが、ここまで潔いと、逆に気持ちがいいです。

■ライオン飛行斬りより、その後のライオン丸投げの方が致命傷になったようです。あ、「ライオン・丸投げ」じゃなくて「ライオン丸・投げ」です。ライオンを丸投げって、意味分かりませんし。

■次回予告、頭以外全部が砂浜に埋まっているライオン丸。

ライオン丸コワ過ぎてトラウマになるよライオン丸。

快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション ~第壱章 獅子之函~ DVD-BOX(1)
第11話「地獄の狼 カマキリアン!」を含む
TVシリーズ第1話〜30話までを収録。
.

(Visited 75 times, 1 visits today)