お知らせ



f.m.特撮課について

掲示板(の代わりのエントリー)

f.m.特撮課 topページ > ウルトラQ > ウルトラQ 第17話 1/8計画

ウルトラQ 第17話 1/8計画

【街壊したほうが早いような】

画面を8分割した凝ったオープニングが印象的な回。

増えすぎた人口対策のため、人間を8分の1に縮小しようという計画に、ゆりちゃんが巻き込まれるという話。

ゆりちゃんを探しに行ったと思ったら、もう死人扱い、と思ったら巨人万城目と一平が街を捜索するという、劇中でも展開が飛ぶように、実際にはゆりちゃんの夢オチ。

まあ、本当に人間を8分の1にしたとして、その縮小人間が住むS13地区では働かずに遊んで暮らせるとなると、文字通りセッ●スしかヤルことがないので、結局際限なく人口が増え、また“1/16人間”をつくらなければならない羽目になるような…。

ちなみに、「小さくなるより大きくなりたい」と言っていたゆりちゃん。


じきにその夢叶えられますけどね。


トラックバックURL


コメント

コメントフォーム

Name:


E-mail:


URL:


 

コメント: (HTMLタグは使用できません)