ウルトラQ 第17話 1/8計画


【街壊したほうが早いような】

画面を8分割した凝ったオープニングが印象的な回。

増えすぎた人口対策のため、人間を8分の1に縮小しようという計画に、ゆりちゃんが巻き込まれるという話。

ゆりちゃんを探しに行ったと思ったら、もう死人扱い、と思ったら巨人万城目と一平が街を捜索するという、劇中でも展開が飛ぶように、実際にはゆりちゃんの夢オチ。

まあ、本当に人間を8分の1にしたとして、その縮小人間が住むS13地区では働かずに遊んで暮らせるとなると、文字通りセッ●スしかヤルことがないので、結局際限なく人口が増え、また“1/16人間”をつくらなければならない羽目になるような…。

ちなみに「小さくなるより大きくなりたい」と言っていたゆりちゃん。

じきにその夢叶えられますけどね。

(Visited 273 times, 1 visits today)