ウルトラQ 第12話 鳥を見た

【網ですくったほうが早いような】

今まで、テロップはすべてオープニングの時に出ていたが、今回はエンディングにロールでキャトスとスタッフが出る。

サブタイトルが出る前は、なかなか面白そうで期待したのだが、始まってみるとたいしたことはなかった。

少年とクロ(ラルゲユルス)との交流に重きを置いたのだろうが、どうにも中途半端。これなら、時間ミステリーか、大怪鳥大暴れか、どっちかに的を絞ったほうが良かったのでは。

だいたい、リトラを見た後にラルゲユルスを見ても、どうにもインパクトに欠ける。ていうか、ぶっちゃけリトラにしか見えないのだが。

ラストも、余韻を残す終わり方のつもりだったのだろうが、ハッキリ言って何の解決にもなってないぞオイ。

とりあえず、拘置所の壁から顔を出したラルゲユルスが一言。

あ〜狭っ。

この回、後のホシノくんがゲスト出演。ウルトラマンの頃から比べると、かなり幼い。しかも声変わり前(ウルトラマンのときはすでに声変わりしていたように思えたが)。

(Visited 96 times, 1 visits today)