地球戦隊ファイブマン 第12話 アーサー超変形

【奇跡のダジャレロボットが消滅して無念】

■いきなりファイブロボとデンキウナギンのバトルから始まったので、一瞬、1週飛ばしたのかと思いました。

あと、ホログラフィーとはいえ銀河闘士に自力で巨大化されては、毎回がんばって走っているゴルリンの立場がありません。

■アーサーから応答がなく「アーサー、君はもう本当に壊れてしまったのか」と嘆く学先生。

そういう前にもう少し真面目に探しましょう。

■“ポンコツ研究所”とは悲しい名前です。

■悪ガキ共に「ともだちんこ」とアーサー次郎。

このロボット、何ていうおぼっちゃまくんですか。

ていうか、松本梨香にちんことか言わせるとは、今となってはある意味貴重。

■「オーマイガット、何するねん」とアーサー次郎。いつのまにか関西弁まで喋れるようにバージョンアップしたようです。

■アーサー次郎を見て、俺たちを助けるためにこんなに姿になってしまうなんてと嘆く学先生。

まあ、当の本人が全く気にしていないので、別に構わないと思います。

■「五人まとめてとどめを刺してやるぜ」というビリオン。ガキとダジャレロボットは無視のようです。

■アーサーが変形してアースカノンになるギミックが発見されたわけですが、これでアーサーは、文字通り体に爆弾を抱えていることも判明しました。いざとなったらアーサーを投げるという戦法も有効のようです。

《おまけ 奇跡のダジャレロボット・アーサー次郎の軌跡》

・乱暴はいけま千円
・お待たセロリ
・飛んだバナナ
・なんの小錦
・さいならっきょ
・おはヨーグルト
・疲れターザン
・もうダメ電話
・ふざけんじゃネーコ
・ちょっと松ぼっくり
・助け天丼

確認できたのはこのとおり。まだあったかも?

(Visited 102 times, 1 visits today)