仮面ライダー555(ファイズ) 第21話

俺の一服

■ファイズになった北條刑事、まるでガキのような戦い方です。

■冴子さん、画面が16:9の横長じゃなくて、4:3のセンターどりだったら、空の他に冴子さんの顔がほんのちょっと映るだけのアングルです。

■実際の状況はアレですが、男二人が寝っ転がって、俺が狙われた自慢をして、何の得があるのでしょうか。

■ふと思いましたが、菊池クリーニングのカウンターにぶら下がっている服の数、ちと多過ぎやしませんか。かなり回収率悪いようです。

まあ取りに来ないなら来ないで保管料と言う名目で客からぼったくれますが。

■どうやらオルフェノクからうつった風邪はタチが悪いようです。

あと、真理ちゃんと啓太郎ちゃん、むやみに風邪薬飲み過ぎじゃないですか。用法用量は守りましょう。

■草加雅人に電話するたっくんですが、ファイズギアを奪われた状態で、誰の電話を借りて電話しているのでしょう。まあ、二人とも風邪でダウンしているので、どっちの電話を勝手に使ってもわかりゃしませんが。

ん、ということは、ファイズフォンで北條刑事が長電話した場合、請求はすべてたっくんに来るわけなので、変身できないことより、そちらの方を心配した方が良さそうです。

■スマートブレイン新社長、大事なサインとハンコをもらうなら、照明くらいきちんとしてあげればいいと思います。

まだいましたかこの人たち。

■「俺は、どうすれば」と、ムカデ怪人との戦いを思い出すたっくんですが、とりあえず今は一刻も早くピザ屋の仕事に慣れるのが先決のように思います。

■やっぱり木場くんにも風邪がうつったようです。

■結花ちゃん、実際の状況はアレですが、端から見ると海堂くんの名前を連呼しながらオ●ニーしているようにも見えます。

■木場くん、馬車馬のように働かされています。まあ馬ですけど。

ていうか、

バイクなんか使うより、馬になって自分で走った方が速くないですか。

■「裏切り者がふたり、同じ店で働いてるとは」というオルフェノクたちですが、実際には3人です。

■たっくん、マスター不在でピザを持っているということは、自分で焼いたのでしょうか。

■エビ女怪人、ガオレンジャーのような技を使ってます。

■猿芝居師草加雅人、行水した後に変身してますが、中が濡れたり蒸れたりして大変そうです。

■マスター、オルフェノクになってからも「ピザを手荒に扱うな!」と言ってます。筋金入りのピザ好きです。

■馬怪人、あっさりやられましたが、多分風邪のせいです。

■どうやら、北條ファイズもカイザにあっさりやられたようです。なんだか、登場する度に弱くなってるようですが気のせいですか。

■新しいバトル用の歌が使われました。

クロックアップしました。

■今気がつきましたが、木場くんの顔にある右側の傷、もしかしてメイクじゃなくてリアル傷ですか。

■マスターは人間として生きていくようですが、こう何度もピザの配達が遅延したり、店番がいなかったりと不手際が続くと、ピザ屋としてやっていけるかどうかは、若干不安が残るところです。

■たっくん、よそ見していたのか、木場くんが馬怪人に変身する瞬間は見ていなかったようです。

(Visited 128 times, 1 visits today)