仮面ライダー555(ファイズ) 第12話

俺のひがみ

■ワニ怪人、命を三つ持ってるそうですが、端から見ると、ワニ怪人は犬の指令で動いていて、その力で甦ったようにも見えます。

そして、ジェイが犬をかわいがっているように見えますが、実際には、

犬「油断したな。次の失敗は許されん」
ジェイ「申し訳ありません。今度こそ仕留めます」

という会話があったように見えます。

■カイザのことを「ファイズとちょっと違うな」と、たっくん。

だいぶ違います。

ていうか、途中で仕事投げ出してませんか、たっくん。

■カイザを探す流星塾のメンバーと先生。

ということは、オープニング前に何だか爆発していたカイザを、たっくんと真理ちゃんは見捨てて帰って来たことになります。

なんて非情な人たちでしょう。

■「俺、やりました。オルフェノクを倒しました」と言い残して散華する二台目ファイズ西田くん。

残念ながら無駄死にです。

■普通の家なのに、急に真理ちゃんにピンスポが当たりました。。

■結花ちゃんの横顔で、やっぱりポロロンとハープの音色。相変わらず演出が古いです。

■「地味な顔して二又かよ!!」と、たっくん。たまには的確なこと言いますこの人。

■結花ちゃんは海堂くんが好きなのだそうです。ということは、啓太郎くんはただの遊び相手、しかも、やらせいもらえない下位ランクの遊び相手のようです。残念!

■スマートレディ、木場くんのことを心配するより、自分の脇見運転の結末を心配した方が良いように思います。

■どうやら、西田くんの前に高宮くんという人がカイザに変身して死んでしまったようです。

ということは、以前ファイズと怪人との戦いを見ていたあの時のカイザが高宮くんでしょうか。

だとすれば、映像では、さもカイザがファイズの戦いぶりをじっくり拝見する、みたいな余裕しゃくしゃくのカイザでしたが、実際には出て行こうと思ったが出て行くタイミングがつかめなかったか恐かったかで戦うことが出来ず、結局何もしないままあの世行きになった、ということでしょうか。

■変身した後、体に異常がないかと先生に聞かれ、「いえ、別に」と答えるたっくん。

そりゃあ、たっくんはオr(略)。

■たっくんが、ファイズギアを奪うために真理ちゃんに上手く取り入ったのではないかと疑いをかける神道くん。

パンツ盗まれたと勘違いしただけですが何かありますか。

あと、通学路にそのデカい車を堂々と路駐ですか。流星塾だか何だか知りませんが、とんだ極悪非道な集団です。

■「カイザギアだって、もっと研究すれば、ちゃんと使えるようになるよ」という神道くん。

その前に、多分全員あの世行きです。

メガネッ娘!メガネッ娘!!

■寄せ書きの色紙に、なかったはずの草加雅人の字があると、いぶかしがる流星塾の面々。

誰かのイタズラか、ただの心霊現象ということで片づけませんか。

■カイザに変身した神道くん、エラそうなことを言っていたわりにはたいしたことはありませんでした。まあ、変身した以上、遅かれ早かれですが。

■やっぱりバジン強いです。

■先生、前フリはいいのでクライマックスで話してほしかったです。

(Visited 158 times, 1 visits today)