仮面ライダーX 第31話 立て!キングダーク!!


【けっしてお人形さんの中身をどアップで撮影してはいけません】

女の子が拾った人形。夜、目が光り起き上がって歩き出します。お母さんはたいへん驚きますが、女の子とはそれには全く驚かず、人形の頭をたたいてお仕置きをします。大物です。すると、怪人トカゲバイキングが現れます。

「これはかわいいおじょうちゃん。そのお人形をおじちゃんにちょうだい」

何かヤバいですこのトカゲ。女の子は人形を渡しません。

「おじちゃんはおじょうちゃんみたいにかわいい女の子が大好きなのさ。こっちにおいで。抱っこしてあげよう」

どうやら決定的にヤバかったようですこのトガゲ。お父さんとお母さんが抵抗しますが、トカゲビームが何かで動きを封じられます。女の子は逃げます。見かけの割には一晩かけても女の子ひとり捕まえられなかったようです。やはりトカゲですか。

翌朝、倒れている女の子をチコマコが発見します。チコの太ももが眩しすぎてドキドキします。人形には設計図が入っていましたが、女の子が人形は持ち去ってしまい、神敬介が後を追います。

女の子の前にまたヤバいトカゲが現れます。

「もう逃がさないぞかわいいおじょうちゃん。ほら、抱っこしてあげよう」

そうとう抱っこに執着しているようです。

そこへ神敬介が現れます。ゴッド戦闘員は馬に乗って攻撃です。神敬介は変身します。Xライダーも馬に乗って対抗です。馬に乗っているとき、Xライダーの背が若干縮んでいるように見えるのは多分気のせいです。

この後、「史跡 殺生谷」をさりげなく宣伝しながら戦いは続きますが、チコマコをいつの間にか捕えられ、Xライダーは手が出せません。トカゲバイキング曰く「卑怯なところがオレの取り柄」だそうです。あまり自慢しない方がいいと思いますが。

設計図の入った人形を奪ったトカゲバイキング。キングダークには「お前にしては上出来だ」と言われます。相当期待されてなかったようです。しかし、人形からは設計図は抜きとられていました。やはり期待されないだけのことはあります。トカゲバイキングは腹いせに戦闘員の首を切り落とします。絶対に出世できないタイプです。所詮はやはりトカゲですか。

その後おやじさんと女の子までもゴッドに捕えられ、神敬介も火あぶりにされかけますが脱出、みんなを助けXライダーとトカゲバイキングの戦いです。

来週の怪人アリカポネが一瞬加勢に来たように見えるのは多分気のせいです。

ジープに乗って逃げるトカゲバイキングをクルーザーで追いかけるXライダー。追いつかれたトカゲバイキングは走って逃げます。あまりに慌てすぎて武器を忘れてます。

急斜面で、武器を取って来たトカゲバイキングとXライダーの追いかけっこ。効果音でごまかしてますが、明らかにXライダーがこけかけてるのは内緒です。トカゲバイキングがこけたのは計算でしょうか。トカゲバイキングは新?必殺技・空中地獄車で倒されます。

女の子はお父さんとお母さんに再会です。お父さんは女の子に「無事だったかー」と言ってますが、女の子より、お父さんとお母さんの方が無事で良かったです。

キングダークが立ち上がろうとして腕立て伏せになったところで今回は終わりです。

(Visited 311 times, 1 visits today)