f.m.特撮課 topページ > 仮面ライダーX > 仮面ライダーX 第30話 血がほしいー しびと沼のヒル怪人!!
仮面ライダーX 第30話 血がほしいー しびと沼のヒル怪人!!
「イーッヒッヒッヒッヒ(略)」
滝で「死ねー死ねー人間どもー」と祈祷をするおばあさん。怪人ヒルドラキュラの人間体ですが、おばあさんの方が100倍恐いです。かわいいペットのヒルに、若い女の血をたくさん吸わせるそうです。
足を骨折して入院のチコ。窓の外にさっきのおばあさんを見ますが、看護婦さんは信用してくれません。「興奮するからそんな幻を見るんですよ」とまで言われてしまいます。ちなみに私はベッドに寝ているチコを見ると興奮します。
夜、路上で占いをするおばあさん。通りかかった若い女性を呼び止めます。見るからにアヤシ過ぎます。しかもトランプ占いだそうです。「お嬢さん年はいくつ?」とたいへん失礼な質問をします。
おばあさんがヒルドラキュラの正体を現しますが、やっぱり人間体おばあさんのほうが1000倍恐いです。
チコのお見舞いにラジオを持っていく神敬介。おやじさんの発案だそうですが、女の子の見舞いなんだからもう少し気の利いたものは持っていけないですか。するとラジオからヒルドラキュラの声が聞こえてきます。特捜最前線「殺人クイズ招待状」の犯人ですか。
病院内で、神敬介はさっきヒルに襲われた女の人たちに「あなたの血が欲しいー」と迫られます。2週間前に全部風見志郎の血になってますがそれでもいいですか。あと、血が足りなくなって血を吸うというのはある意味正しい理論です。
病院内を松葉杖でほっつき歩いていたチコが吸血女に狙われます。そのチコからCOLヘSOS電話がかかってきますが、電話をとったおやじさんは途中で切ってしまいます。非情です。
そこへ、今度はテレビをジッャクしておばあさんが登場します。そうとう電波ジッャク好きのようです。ヒルドラキュラはしびと沼に設計図を持って来いと要求します。
病院にかけつけたおやじさんは、そこらへんにあった食塩で吸血女たちを元に戻します。キン肉マンに出て来た、地獄のキャンバスの亡霊悪魔超人ですか。
神敬介を底なし沼に沈め、設計図をを奪ったヒルドラキュラ。キングタークは「他の悪人軍団の男どもにお前の爪のあかを飲ませてやりたい」とたいそう上機嫌です。ところでムカデヨウキヒは無視ですか。
しかし、設計図は偽物でした。態度を急変させるキングダーク。恥をかかされたヒルドラキュラは、謎の爆発とともに底なし沼から復活したXライダーにあっさり倒されます。
ところで、若い女の血を吸わせるなら、風俗とか昔で言うト●コを狙った方がいっぱいいるのにと疑問に思いながらこの回は終わりです。
