快傑ライオン丸 第6話 人食い花 フラワンダー


【散髪屋があったらなあ】

■ゆり姫のお付きのもの、どさくさに紛れてゆり姫の胸を触ってませんか無礼者。

■今日のゴースン魔人は、人食い花ドクダリアンフラワンダーだそうです。

すんません時代劇なんですけど。

■ユリ姫を思い「さぞ苦労したであろう」とのんきなことを言う行長。

苦労しているのはまさに今ですが。

ていうか、お父さん悪魔元帥です。

■ゆり姫を人質にして城を手に入れようとするゴースン一味ですが、それだけの人数をゆり姫捕獲作戦に動員するのであれば、魔人軍団でも引き連れて城を直接攻めた方が手っ取り早くないですか。

■ゆり姫がフラワンダーに連れ去られたことを、わざわざ行長に報告する獅子丸たち。そんなヒマがあったら、さっさとフラワンダーを探したらどうでしょう。あと城の人、よくこんな怪しい軍団をあっさり城に入れましたね。警備はザルなのでしょうか。

■雪のように積もる毒花粉ですが、いっこうに獅子丸たちの命を奪う気配がありません。このままでは毒で死ぬのではなく、むしろ窒息死です。

■なかなかしぶといです悪魔元帥。

■毎度のことですが、獅子丸たちを捕えた時、なんで太刀や笛を処分するとか、絶対に取られないところに隠すとかいうことをしないのでしょうかゴースン一味。

■刀を口にくわえるライオン丸。顔だけライオンになった甲斐があったというものです。

■ライオン丸、斬ってる方向と目線が合っていないので、ちょっと恐いです。

■フラワンダー、変身したら枯れ木になりました。

■ライオン丸に分銅の鎖が絡みました。長髪が仇になった格好です。

■いきなり城主になったゆり姫ですが、おそらくこの後、それをこころよく思わない者たちと、ゆり姫の側につく派との間で内部闘争が起こると思います。

快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション 〜第壱章 獅子之函〜 DVD-BOX(1)
第6話「人食い花 フラワンダー」を含む
TVシリーズ第1話〜30話までを収録。
.

(Visited 100 times, 1 visits today)