快傑ライオン丸 第5話 地獄から来た死神オボ


【電報があったらなあ】

■ゴースン魔人、3人もいて人違いですか。

■そんなに海を赤く染めたければ、プランクトンでも大量発生させれば良いと思いますが。

■平和の使者とやらを狙うゴースンの手下。わざわざ肩車して動きを鈍くする必要があるのでしょうか。

■ゴースンの手下、5人もいるのにガキ一匹にやられましたか。

■「獅子丸、と言ったな」と平和の使者とやら。男の名前はいい加減に覚えているのでしょうか。

■蒲生譲二じゃなくて蒲生城太郎、相変わらず背中の「疾風」が、とっても恥ずかしいです。

■「沙織殿、小助とやら」と平和の使者。ガキの名前は覚えてなくても、女の名前はしっかり覚えているようです。まあ当然ですが。

■「見るからに小憎らしい小僧を連れた旅のものを見なかったか」と蒲生城太郎。それで伝わったようです。的確な例えだったのでしょう。

■あっさり捕まった沙織さんと小助。それくらいの縄、手持ちの刃物で切れないものでしょうか。

■「まてまてバケモノたち」という蒲生城太郎。自分だって惑星ネビュラのサイボーグのくせに。

■ライオン丸とゴースンの一味、ライオン丸が馬に乗るまでフィルム逆回転とは気がつかない、見事なアクションです。

■どこまでがライオン丸のたてがみで、どこからがビニールテープだかよくわかりません。

■ゴースン魔人オボ、地獄から来た死神とか言ってる割には、出番も少なくあっさりやられました。

■平和の使者とやら、特に斬られたわけでもないのに、棒で一発衝かれただけで死んでしまいました。よほど急所に入ったのでしょう。

■次回予告、「見せるか、忍法獅子変化」とナレーション。

見せないと番組にならないと思います。

快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション 〜第壱章 獅子之函〜 DVD-BOX(1)
第5話「地獄から来た死神オボ」を含む
TVシリーズ第1話〜30話までを収録。
.

(Visited 163 times, 2 visits today)