仮面ライダー剣(ブレイド) 第16話

せっかくなので車で逃げましょう

■クジャク怪人のマインドコントロールが解除されて、みんな正気に戻ったようですが、不要になって始末される前にクジャク怪人がやられてラッキーでした。

■潮が引くの、めっちゃ早いです。

■砂をまき散らしながら歩く橘さん。

イマジンでもついたのでしょうか。

■「どう、おいしい?」と天音ちゃん。

少なくとも剣崎料理よりはおいしいと思います。

■少しくらい秘密があっても、それは気にしないことにしたのと始さんに言う天音ちゃん。まあ、気にしないで済むレベルの秘密かどうかは判断の難しいところですが。

■剣崎くんはともかく、お客さんなのにソファーでお休みですか烏丸さん。

■レンゲルのベルト、そんなに大事なものなら金庫か何かに入れておけば良かったと思いますが。

踏まれた剣崎くん、平気でしょうか。

■どうやら、なろうと思えば剣崎くんでもレンゲルになれるようです。

あと、レンゲルのベルトが無くなったようです。半分は、ずさんに管理した烏丸さんのせいですが、半分は好奇心で変身したいと思った虎太郎くんのせいです。なんてことしてくれましたか虎太郎くん。

■来たと思ったらまたどっかに行く烏丸さん。

寅さんですかアナタは。

ちなみに烏丸さんはチベットまで行くそうです。これも虎太郎くんのせいです。まったくなんてことしてくれましたか虎太郎くん。アナタのせいでエラい迷惑です。

■それはつまり、自分が純粋だとアピールしたかったのでしょうか小夜子さん。

■気がついたら知らない男の人と道に倒れていたなんて話が、信じられると思うかと睦月くんに言う望美さん。

少なくとも知らない女の人と一緒に倒れていたというよりは信じられると思います。

ていうか、もしかして睦月くんより望美さんがレンゲルになった方が強くないですか。

■レンゲルのベルトを思い出す橘さんですが、あのとき橘さん、ちゃんとベルト見てましたっけ。

■理解があるのかただのヤジ馬なのか、よく分からない母親です。

■虎太郎くん、笑顔が引きつってます。

まあ、坊ちゃまバースデーソングを歌う影山くんほどではありませんが。

■広瀬さん、相変わらずdynab●ok持ち歩きのようです。

■カリス、バイクで室内階段を駆け上がるとは、アンデッド並みにハタ迷惑です。ていうか、普通にジャンプで登れませんか。

■予期せぬ仮面ライダーブレイド ランチタイムショーに、詰めかけたお客さんは大喜びです。

ていうか、この店の店員の制服、妙に可愛くないですか。

■仮面ライダーレンゲルが歩いて現れました。

BGMに『Long Long ago, 20 century』が欲しいところです。

(Visited 74 times, 1 visits today)