仮面ライダー剣(ブレイド) 第10話

タクシー代くらい渡しましょう

■OP、始めの方と終わりの方の映像が少し変わりました。

■「北西70キロ!」と広瀬さん。前々から思っていたのですが、もう少し都会に近い場所に本拠を移した方がいいように思います。まあどこか借りるとなると家賃が要りますが、虎太郎くんの牛乳代をせめて3分の1にすればなんとかなりませんか。

■シマウマの分際で分身するとは生意気です。

■「これで橘さんがいてくれれば鬼に…鬼に…」と剣崎くん。虎太郎くんと広瀬さんに教えられて「金棒です!」と言ってますが、そこは「そうそう、それそれ」と言うところですよ。

■橘さん、剣崎くんに手を握られて、気持ち悪いと思ったか、今まで眠っていた何かが目覚めたのか、よく分からない微妙な反応です。

■剣崎くん、何世紀前の人ですか。

■広瀬さんの理論に従うと、オレンジジュースばっかり飲んでいる人はオレンジになるということになります。

■見事シマウマ怪人の分身攻撃を打ち破るギャレン。それはいいのですが、2分の1の確率だというのに、2回続けて先にニセモノを攻撃した運の悪さは問題じゃないでしょうか。

■なんでわざわざ水のこぼれたところにコップを置くのでしょう一之瀬くん。

■ところで明太子スパゲティ800円って、ちと高くないですか。他に何か注文したのでしょうか。

■始さん、慌てて車発進させる前に、隠れるなり何なりしたらどうでしょうか。

■一之瀬くん、今度店にきたら「また来たよ明太子スパゲティ」って呼ばれること確定なのでしょうか。

■始さん無表情なので、元気かどうか顔だけで判断するのは至難の業です。

■まだ看板直してませんか虎太郎くん。

■けっこう時間経ってるのに、まだ橘さんの髪にひっついているとは、なかなか根性のある草です。

■“ミルク娘”ってメーカー名ですか。

■広瀬さん、いい加減ケース置いてもいいと思います。

■「人の話を聞こうとしない」と言う伊坂に、「何が人だ、正体を見せろ!」と剣崎くん。私がしようと思ったツッコミを先にされました。

■草を気にする小夜子さんですが、一本だけ飛び出ているアナタの髪の毛の方がとっても気になります。

仮面ライダー剣 VOL.3
TVシリーズ第9〜12話と
カードデータ・映像特典(相川始&天音ちゃんインタビュー)などを収録。

(Visited 68 times, 1 visits today)