仮面ライダーBLACK 劇場版 鬼ヶ島へ急行せよ


【また見た!石ノ森章太郎】

劇場版の見所をさっくりと。

■カメレオン怪人、影だけ見るとサイ怪人のようにも見えます。

■カメレオン怪人、わりといい線いってたのに、ビルゲニアに邪魔されました。

■“走れ走れ走れ”と『ゴールに向かって走れ』の歌詞でやって来るロードセクター。茶畑選曲炸裂です。

■ロードセクター、どっかのコンテナぶっ壊しましたが、後で誰かに怒られたりしませんか大丈夫ですか。

■これ幸いと、「しばらく謹慎せよとの仰せだ」と創世王が言っていると、ビルゲニアを引っ込ませる大神官ダロム。本当でしょうか。あとビルゲニア、創世王に対してはやけに素直です。

■ワイドショーでお金でもお家でもあげますから子供を返してくださいという母親。お金もお家も要りませんが、もう少し美人妻だったら、あ、いや別に何でも。

あと杏子に克美さん、お店ほったらかしで大丈夫でしょうか。

■ガキ共のせいで『ブラックホール・メッセージ』がよく聞こえません。

■南光太郎、チラシを凝視しながらのバイク運転は大変危険です。

■バスの子供、全員が全員「仮面ライダーBLACKスナック」を食べています。スポンサー明●製菓の陰謀でしょうか。

■バスの最後尾に現れるカメレオン怪人。角がとっても邪魔そうです。

■「鬼ヶ島じゃ!!」と言う釣り人というか石ノ森章太郎。なんだか問答無用です。さすが原作者。

■釣り人、船まで用意してくれてます。もう何でもありです。さすが原作者。

■怪人のエサになるのはイヤですが、ビシュム様のエサになるならいいです。あと体力テスト不合格者、ちと多過ぎやしませんか。

■仮面ライダーブラックといえども、最後は神頼みのようです。

■ゴルゴム神の前で「仮面ライダー、ブラーック!!」と名乗る仮面ライダーブラック。今さら名乗らなくても分かります。

■なぜかゴルゴム神に渾身の技をお見舞いするライダーブラック。テレビを見るときは、部屋を明るくして、なるべくテレビからはなれましょう。

■『BLACK ACTION』の“ノビノビ伸びる舌〜”の歌詞で、カメレオン怪人の舌が伸びてきました。見事な選曲です。

■仮面ライダーブラック、着ぐるみハンマーパンチです。

■ライダーキック炸裂!!テレビを見るときは(略)

■エンディング、倉田てつを氏が歌う『オレの青春』のPV大サービスです。ラストの歌詞は、実際はリフレインの部分を歌っていますが、曲は1番の歌詞に差し替えられています。もっとも、港でこんな歌唄っている人がいたら、若干危険人物ですが。

■仮面ライダーグランプリコンテスト、ぜひ詳細が知りたいのですが、週刊少年サンデーに載ってますか。
.

(Visited 471 times, 1 visits today)