仮面ライダー(スカイライダー) 劇場版 8人ライダーvs銀河王


【見た!石ノ森章太郎】

劇場版の見所をさっくりと。

■テレビより若干早く、パワーアップしたスカイライダーの登場です。

■オープニング、大半がそっくりそのまま『ZX』スペシャルのオープニングに流用されています。

■オープニング後、数秒間画面が真っ暗になります。試写のときなど、知ってる人はいいですが、初めて見る人は失敗か?とドッキリしたりしなかったでしょうか。

■二瓶秀雄さん、V3に続いての劇場版登場ですが、その時と同じく、今回も死んでしまいました。ちなみに、『アマゾン』第4話に出演の際にもゲドンに殺されています。

■新エネルギーシグマ、そんなもの宇宙でぶっぱなしたら、自分たちの方が危険だと思いますが大丈夫でしょうか。

■中村ブン氏、『特捜最前線』津上刑事殉職編の後編ではドラマーでしたが、今回はギターですか。

■いずみさん、パッと見レ●ープされたみたいです。

■銀河王の宇宙船、随分コミカルな動きです。

■銀河王に「無愛想な奴だ」と魔神提督。まあ、あなたは調子良過ぎなんですけどね。

■「何が銀河王だ」と軽率な発言をするジャガーバンに、余計なこと言うなバカ、と合図する魔神提督。なかなか憎めない奴です。

■ミサイルを銀河王に誉められて、とっても得意げの魔神提督。やっぱり調子のいい人です。

■ジャガーバン、もう少し落ちついて喋れませんか。

■ブン氏、いずみさんを勝手に所有しないでいただきたいものです。

■銀河王、ただの変態でしょうか。

■いずみさん、白目むき過ぎです。

■いずみさんと一緒に縛られるブン氏。幸せな人です。もう何も思い残すことはないでしょう。

■ゼネラルモンスターの正体だったヤモリジンも、今やただの再生怪人になってます。いと哀れ。

■銀河王の戦闘員、木人拳でしょうか。

■アルマジーグ、新怪人なのに1号ライダーにやられちゃいました。

■ジャガーバンと互角にわたりあうライダーマン。強いぞ!!

■もうひとりの新怪人ジャガーバンまでも、1号ライダーに倒されました。もう完全に主役を食ってます。

■スカイライダーが適当に機械を破壊すると、なぜか逆戻りしてくるミサイル。どういう原理だかよく分かりませんが。

■「貴様もこれまでだ」とサドンダス。どっちかというとアンタの方がこれまででした。

■スカイライダー、先輩ライダーのV3を盾にしています。

■地球の炎で大爆発する銀河王の宇宙船。よくその程度の耐久力で宇宙を渡り歩いてましたね。

■『いま斗いの陽がのぼる』は結局使われず、エンディングは『燃えろ!仮面ライダー』が流れました

■エンディングの最後、“総監督 石森章太郎”とテロップが出ますが、DVDでは出てるのか出てないのか分からないくらい、かすかにしか確認できません。おそらく映写では大丈夫なのだと思いますが。

■「MBS・TBS系で見てくれ」と番組の説明をする筑波洋。放送時間は伝えなくていいのでしょうか。あと、一部の地域では放送時間が違うことも、忘れずに伝えなければいけません。私が住んでいた地域などは、毎週金曜の夕方4時50分から放送してましたよ。
.

(Visited 306 times, 1 visits today)