仮面ライダー 第62話 怪人ハリネズラス 殺人どくろ計画


【できれば次のダンナ候補を探していただきたい】

別にどうでもいいカップルが夜中にほっつき歩いていると、「アイアイアイアイアイアイー」と怪人ハリネズラスが現れ、野郎の方を溶かし、女も溶かそうとします。

女の人、もうちょっとで中が見えそうですが、見えそで見えません。惜しい!

さっきのカップル、仲良く骨になりました。まあ良かったじゃないですか、この幸せ者。

五郎がナオキとミツルをクラブに連れてきます。このクラブにいると必ず仮面ライダーに会えるんだぜと五郎。

必ずショッカー襲われるの間違いではないでしょうか。

おやじさん、夢の中でもレース中です。見上げたレーサー魂です。それでこそおやじさん。

ノックくらいして入れと五郎に言うおやじさん。ここのクラブでノックしてる人なんて見たことないですが。

クラブの女子たちが来ると、ドアの外が急にサイケデリックになりました。そして針中部屋だらけじゃなくて部屋中針だらけになります。

ほらやっぱりショッカーに襲われたでしょ。ウソ言っちゃいけませんよ五郎。

おやじさんが針をつかんで投げようとすると、「危ない!」と本郷猛がやってきて、結局おやじさんがしようとしたように針を投げます。すると大爆発です。

ていうか本郷猛、どこから入ってきましたか。あと、針が去ったあと、穴も埋まっています。随分親切な針のようです。

針のニュースを伝えるのは川口アナウンサー。山本アナウンサーはどこへ行ったのでしょうか。

殺人ビールスを積んだショッカーの輸送機が不時着したと知り、荷物を取りに行かせるためにハリネズラスを呼ぶ地獄大使。「アイアイアイアイアイアイー」とハリネズラス。

返事は一回でよろしい。

ショッカーの通信を盗聴した本郷猛と滝和也がショッカートラックを追います。するとハリネズラスは「寒冷時エンジンを●●する時は〜〜した後」と書かれたステッカーの横のレバーをあげます。すると煙幕が出て、本郷猛と滝和也はまかれます。

村人を脅して箱のありかを聞き出そうとするハリネズラス。村人たちは本当に知りません。「この欲張りども!」とハリネズラス。金品財宝ならともかく、箱の中身はただの殺人ビールスなんですけどね。いやただの殺人ビールスってのも妙な言い方ですが。

すると、誰かのダンナさんがハリネズラスに消されます。奥さんショックです。

本郷猛と滝和也は、見るから怪しい怪人の人間体に、見るからに今にも燃えそうなオンボロ小屋にまんまと閉じ込められます。小屋は燃えますが、本郷猛と滝和也は脱出です。

ハリネズラスと対決する仮面ライダー。「無敵のハリネズラスだ」と言う怪人。

自分で無敵と言う奴ほど弱い奴はいないとも言いますが。

ハリネズラスたちを追いつめようとする仮面ライダーですが、子供たちを人質に取られます。
「あ、仮面ライダーだ」
「俺たちを助けにきてくれたんだ」
「早く助けて」
と好き勝手に言うガキども。「うるさい、静かにしろ!!」とハリネズラスちょっとキレます。

まったくその通りです。

抵抗できない仮面ライダーと滝は、殺人針を投げられて崖から落とされます。いかに仮面ライダーでもここから落ちたら助かるまいとハリネズラス。甘い観測です。さすが自分で無敵というだけのことはあります。

箱のありかを言わなければ、子供たちを海に沈めると言うハリネズラスに「あんたたちは鬼だ!畜生だ!!」と言う村の人。

まあハリネズミなんですけどね。

すると、箱を隠した子供がやってきて隠し場所を教えます。オイオイおまえのせいでどこかの奥さんはダンナさん殺やれたんだぞ。

子供に案内され箱は手に入れたハリネズラスですが、人質の子供たちはまんまと滝和也に奪還されます。見張りくらいつけておかなかったのでしょうか。所詮はハリネズミ。

すると本郷猛も現れ、仮面ライダーに変身。近場なのにわざわざサイクロンでやって来ます。

箱を奪おうとする仮面ライダー。逃げるハリネズラスと箱を持った戦闘員。

この仕事は、俺を輝かせているのだろうか。

そして箱は大爆発です。それってビールスだったと思いますが、燃えても大丈夫な代物でしょうか。爆発して逆にまき散らされたりしないのでしょうか。なんか心配です。

ハリネズラスはライダーキックを破りますが、岩に激突して弱ったところでライダー稲妻キックを受け、アイアイアイアイアイアイアイ言いながら崖から転落して大爆発です。

子供たちを見て「みんな無事だな」と言う仮面ライダー。まあ約一名以外はね。

(Visited 355 times, 1 visits today)