仮面ライダーカブト 第47話


とっとと整理券配布してください

■新年最初は、加賀美パパ年頭のあいさつというか前年までのあらすじです。2週間も間が空くと話忘れているだろうという、視聴者に対する温かい配慮でしょうか。

■ワーム感知ネックレス、配布時にゼクトの番号も記載されているようです。ゼクトの人たち、とっても迅速。

■大盛況配布中のワーム感知ペンダント。田所さんが「在庫」とか言うと何だか変です。

■闇の住人のくせに人だかりに紛れてネックレス何個も持っていく影山くん。そんなに欲しけれりゃ変身したら良いと思いますが。

■タダより高いものはないという天道くん。今時の若いものらしくないオジン臭い発言です。この時代「安い、もらう、タダ」は生きていく常識だと思いますが。

■妹さんにオレがもっと似合うのをプレゼントしてやると言っている天道くん。まさかお手製の粘土細工とかじゃないでしょうね。

■ひよりさんメニューのデビュー準備を勝手に始める、天道くんと店長さんを止められないひよりさん。ひよりさんツンデレっぽいですが、実は潜在的にM体質でしょうか。

■ワーム感知ネックレスの効果に「これもネイティブの協力あってこそですね」と言う岬さん。だからネイティブの田所さんにそういう話題振っちゃいけないんだってば岬さん。

■ネックレス輸送中に襲われたトラック。クロックアップって、何だか随分久しぶりに聞いた気がする言葉です。

■ひよりさん、そこは「おまえの言うことはいつも意味不明だ」と言うところですよ。

■影山くん、風邪でしょうか。闇の住人なら上着のひとつやふたつパクってくれば良いように思いますが。

■矢車兄貴、真夜中の太陽を求めるのはいいですが、この時期だと南極にでも行かないと白夜は見れないと思いますが。それとも夏までバイトして渡航費用をためて北欧にでも行きますか。闇の住人なのに。

■カブトを倒すなんて本当にできるのかと加賀美くんに聞く岬さん。それは、仲間と戦うことができるのかという意味なのか、ガダックごときの戦闘力ではカブトには勝てませんよという意味なのか、判断に迷うところです。

■相変わらず大盛況配布中のネックレス。もうビルからバラまいた方が早くないですか。

■「ほう、まだこの世界をウロついていたのか」とダークくんに言う天道くん。忘れてるかもしれませんが、呼んだのはあなたですよ。

■カブトがはじいた弾が蓮華さんを直撃。予想外の展開と言いたいところですが、オープニング後のスポンサークレジットのバック映像でここの場面が流れていたので、すでに予想通りの展開です。

ここはネタバレしてはいけなかったところでは。それとも、あの短いカットでしかもテロップが被っていればバレないとでも思っていたのでしょうか。

(Visited 70 times, 1 visits today)