仮面ライダーカブト 第45話

とっとと直接店に電話してください

■天道くん、叫んだ弾みでワームになったりはしないようです。

■ふたりになったとっても強いワームの人、口調が違うようですが、ややテンションが高い方の人がオリジナルでしょうか。

■「君はまだ生まれたばかりの子供と同じだ」と擬態天道くんに言うとっても強いワームの人(のひとり)。あなたのどっちかも人のことは言えない気がします。

■倒れているひよりさん。こんな街中で誰も助けてくれなかったのでしょうか。冷たい人たちです。てか天道くんもタクシーくらい使ったらどうですか。もちろん料金加賀美くん持ちで。

■天道くん、12月中旬だというのにひよりさんを屋上に連れて行くのはどうかと思います。せめて加賀美くんが着てるくらいの上着を着せてあげたいものです。

■岬さん、その服で着ちゃいましたか。めっちゃ走るのにヒールだったり、病院なのに戦闘靴だったり、なんだかよく分からない人です。

■剣くんの歳を聞いて、やっぱり年下かと言う岬さん。年下だと思ってたから「くん」づけだったのではないでしょうか。あと、あなたより年上となると25歳以上でしょう。

あんな25歳、正直イヤです。しかも被選挙権があるなんて。

■病院の人、誰かじいやを止めましょう。

■変身する加賀美くんですが、そのダウンの入ってそうな上着はちゃんと圧縮されるのでしょうか。変身解除したら毛が散乱とかなったらちょっとイヤです。

■噂通り面白い人だと天道くんのことを言うネイティブの根岸さん。どっかで加賀美くんのことと話が入れ替わったのでしょうか。

■昇る太陽に勝てるヤツはいないという天道くん。太陽は沈むことも忘れないでくださいね。

■矢車兄貴、どうやって自分で縛ったり上着を着たりしたのでしょうか。

■だから病院の人、誰がじいやを止めてください。

■じいやとお姉さんと3人のクリスマス。楽しいかどうかやや微妙なところですが、剣くんはお姉さん命なので多分いいのでしょう。あとお姉さん、相変わらず私の好みです。

■蓮華さん、栗と鱒でクリスマスなのはいいですが、その変な頭飾りは何ですか。

■「今は猫の手だって借りたい」と言う岬さん。そこはサソリの手というか足も借りたいときと言ってほしいところでした。

ていうか、そもそもこんなところで蓮華さんの天然につきあっている場合ではないと思います。

■加賀美くん、やっぱり本当はバラしたくてしょうがないのでしょうか。

■岬さん、そんなに延滞料金が気になるなら、頼むから車使ってください。

あと、思いっきりビデオ落としてるので、壊れてないかチェックはした方がいいと思います。女の子なのでヤバいビデオという可能性は低いはずですから。

■何気にドレイクがいますが、天道くんが風間氏とどんな交渉をしたのかちょっと気になるところです。あと、ハチの手も借りたいくらいなのに、ザビー忘れ去られています。テラカワイソス。

■岬さんの靴を探しにズボンの裾をまくって川に入る剣くん。左しか靴下はいてないのでしょうか。
あと、そうまでして川に入るのなら、キャストオフしてクロックアップした方がはるかに早く靴探せると思いますが。そのためのクロックアップでしょうに。

■ゼクトの人まで靴探しに動員する剣くん。まあ靴がないと岬さん困ることは確かなので、ある意味まっとうな命令とも言えます。

■ホッパー兄弟に手伝いを頼みにくる天道くんと加賀美くん。今度は影山くんも縛ってます。

加賀美くんのリアクションがナイス。

もうこの際、どうやって縛ったのかとか上着どうしたのかとか面倒くさいので聞きませんが、男としてひとつだけ聞きたいです。

トイレに行きたくなったらどうするおつもりでしょうか。

ハッ、まさか(ここから先は規約上書けないのでご想像にお任せします)。

とっとと帰る天道くん。あきらめは早い人です。

■靴探しについていけないと帰るゼクトの人。その割に、その用意の良すぎる棒や網はなんだったのでしょうか。あとこれだけの人数がいて浅瀬で靴ひとつ見つけられないとは、正直たいしたことはありません。

■剣くんと岬さん、実際の状況はアレですが、はたから見るとただのバカップルにも見えます。

■加賀美くんと岬さん、実際の状況はアレですが、はたから見ると単なる三角関係のもつれにも見えます。てか加賀美くん、岬さんの親父みたいです。

■「何で剣くんのことになるとそんなにムキになるの」と加賀美くんに聞く岬さん。

実はあっちの気があるとか深読みされないで助かりました。

■この緊急事態にデートなんかしてる場合じゃないと岬さんに言う加賀美くん。この緊急事態にビデオ借りて延滞料金気にしている人なので、それはあり得ると思います。

■じいや、しおらしい人です。

■加賀美くん、実際の状況はアレですが、はたから見るとただのストーカーです。あと、岬さんの向こうに見える、ものごっついデカい女の人の顔がとっても気になります。

■剣くん、マフラーを編むことよりも、いつの間にかマフラーが完成している状況に何の疑問も持たないことにおいて頂点に立っています。

■岬さん、一応休暇は取ってあるのでしょうか。実は今頃田所さんがカンカンとか言う事態はなんとしても避けてほしいものです。

■とっても強いワームの人(のどっちか)、何だかヒゲが伸びてます。

■この期に及んで「どっから出したんや!!」とか決してツッコんではいけません。

■サソードと戦うとっても強いワーム、頭の色が少し違います。こっちの方が増えた方の人でしょうか。

■天道くんの前に現れるとっても強いワームの人(のひとり)。やはり口調が違います。こちらの方がオリジナルのようです。にしてもちょっと前よりテンション高めですが。

あと、オリジナルとか言ってると何だかオルフェノクみたいです。

■カブト、ハイパーキャストオフでワームを一掃しますが、とっても強いワームはさっさと逃げていきました。ていうか、ただのワームならさっきバイクであっさり蹴散らしてなかったですか。なんだか無駄にハイパーキャストオフした気がします。子供へのサービスでしょうか。

■実際の状況はアレですが、加賀美くん、やっぱりつけてましたか。今回は一度どっかで見たような終わり方です。

■後枠、今日はネタなしかと思ったら最後にあさっての方向を見る天道くん。抜かりのない人です。あとカブトもボウケンジャーもクライマックスだと言ってますが、多分ボウケンジャーの方が2、3回あなたの番組より多いと思います。

(Visited 44 times, 1 visits today)