仮面ライダーカブト 第40話


とっとと紙吹雪片づけてください

■ダークカブト、強っ。

■風間氏と麗奈さんの前に、この回から決定的にお笑いキャラになる二人組の登場です。

■キックホッパーの足の裏、意外の普通の靴でした。

■ゴンちゃん、ナイスに行動なのでその消化器どっからガメてきたのかとかこの際問わないこととします。

■いつぞや相棒に「たそがれてるな」と言った矢車兄貴ですが、今日は兄貴が思いっきりたそがれてます。

■天道くん、コーヒー飲むのまでクロックアップですか。

■神代くん、どうでもいいですが営業中なんですけども。まあ他のお客さんにしてみればいい見せ物です。

■麗奈さん、血ぐらいふいてあげたらどうですか。

■「ガンバレ、ヒヨリ」と喋る鳥。何かもっとマズいこととか喋りださなくて良かったです。あとひよりさん、机あるのに書くのはそこでしたか。

■女ワーム、相変わらずオイシいキャラです。

■お笑い兄弟、立場逆転です。

■矢車兄貴、ギャグまんがのように飛ばされました。それと良い相棒を持ったものです。

■女ワーム、その歩き方!最後までオイシいキャラでした。

■ゴンちゃん、出番すくなっ!

■もうひとりの女ワームは、ハイパーキャストオフしたカブトに倒されましたが、麗奈ワームは並のライダーシューティングで粉砕です。麗奈ワーム、意外と弱かったのでは。

■まあ実際の話はアレと言うか、井上脚本らしい話でしたが、小さいお子様にはいささか退屈だったかなと。あと話の出来も演出も、ゴンちゃんとの(一時的な)別れの回の方が数段良かったように思います。

■ついに後枠にお笑い兄貴が登場。次週、神代くんとともにお笑いトリオ結成予定。

(Visited 60 times, 1 visits today)