仮面ライダーカブト 第7話

どっちかウチで働いてくれないかしら

■ゼクトの兵士のみなさん、怪人相手に全滅です。給料安いのにお気の毒です。

■新しいライダーはザビーだそうです。やっぱりハチ怪人に似てるので今後ハチライダーと呼ぶことにします。

■ハチライダーには専属の兵士がいるようです。デルザー魔人ですか。

■ハチライダーは、怪人がまぶしがっているうちに攻撃します。何気に卑怯です。

■ハチライダーの正体の矢車さん。ちょっと中川家の兄の方に似ています。

■天道くんの妹さん、その行ってきますの変なポーズはなんでしょうか。学校で浮いてないかちょっと不安です。

■田所さんにタメ口のうえに命令口調の火野球九郎。年下だと思いますがそんなにエラそうなのはあなたがアストロ超人だからですか。

■豆腐屋の前でファーストコンタクトの天道くんと矢車さん。アホ過ぎます。しかも一個の豆腐を取りあってオレのボールが大きいとかそんな会話です。

■相変わらずひよりさんを師匠待遇の天道くんですが、他にいい豆腐があるならそっちに乗り換えればいいような気もします。

■「しかもウチの厨房使って」と最初は迷惑そうだった店長さんですが、とっても楽しそうです。番組が料理の鉄人と化したので、誰か鹿賀丈史と福井アナを呼んできてください。あと、翔一くんも連れてきて勝負させたい気分です。

■「どっちかウチで働いてくれないかしら」と店長。二人雇えばいいと思いますが人件費が出てこないのでしょうか。「そしたら加賀美はクビだね」とひよりさん。なかなか非情ですがひよりさんをクビにするわけにはいかないので仕方ありません。ゼクトだけでは食えない加賀美くんの将来に黄信号です。

■あなたはもう行きなさいバイトの時間でしょと岬さんに言われる加賀美くん。確かに生きるか死ぬかの瀬戸際なので今日は早く行ったようがいいように思います。

■しかし加賀美くん、空気が読めない上に矢車さんに無視られます。

■矢車さん、加賀美くんを励ますのはいいですが、豆腐のボールにフタくらいしてください。

■ひよりさん、そういう審査基準でしたか…ナイス。

■天道くん、自分を勝手に1号ライダー認定です。

■加賀美くん、天道くんに忠告するのはいいですが、店の方向は逆ですよ。

■一応アイドルなのに岬さんには相手を選ぶ権利はないようです。てか岬さんはともかく加賀美くんはもっと嬉しそうな顔してもいいと思いますが。一応相手アイドルですし。あと、インカムがものごっつい不自然です。

■法則性というと未確認生命体のゲゲルを思い出しますが、白い服を狙うならNON STYLEのボケの方を狙うと良いです。間違ってもアポロガイストや番場壮吉を狙ってはいけません。アポロチェンジされたりビッグ1になられたら終わりです。

■ハチライダーの必殺技はライダースティングだそうです。見た目ただのライダーパンチですが。てか変身アイテムもろともの技なので、ぶっ壊れないかちと不安な技ではあります。

■兵士さんたちがカブトに銃を向けていますが、クロックアップされて同士討ちになるのが関の山なのでやめておいた方が良いと思います。

■この放送のあと、豆腐の売り上げ2割増とかなってたら笑います。どんだけテレビに影響されるんだか。
.

(Visited 53 times, 1 visits today)