仮面ライダーカブト 第1話

せっかくの豆腐が崩れる

始めちゃいました。仮面ライダーカブト。

今回は第1話から主題歌アリですか。ですが…。ううっなんて歌ってるのかさっぱり分からない。私の耳が悪いだけなんでしょうか。

とりあえず、第1話の感想を一言でいうと…。

わ、わかりづらひ…。

何が分かりづらいって、話じゃなくって人物なのよねー。特に男。女性アイドルの顔が全部同じに見えるのは今に始まったことじゃないんですが、野郎までいっしょに見えるとなっちゃ、もう終わってんなオレ。

最初の方に車に駆け込んでビデオ回してた人(品川庄司の庄司にちょっと似てる)と、豆腐もって訳の分からんこと言ってた人が違うことは分かった。で、さっき訳の分からんことを言ってた人が妹の朝ご飯作ってたことも分かった。

問題はここから。露店の店員に「店員失格だな」って言ってた人が、訳の分からんこと言って飯作ってた人と同じだということに、結局最後まで分からずに、話終わってからビデオ巻戻すハメに。同じだったのか…。似てる別人だと思ってた。

おまけに途中で車に乗ってた警察の若い方の人、この人も重要人物なのかと思ったらあっさり物故するし、チョイ役かなと思ってた警備員さんが途中で復活するし。なんだかもうわけわかりません。

まあ、判別できなかったのは私だけかもしれませんが…。みなさんはそんなことなかったのでしょうか。私だけですかね、やっぱり。

ラストの方、品川庄司の庄司に似てる人がカブトに変身しようとしたとき、オイこらちょっと待てカブトはあんたじゃないだろう、最近近くのスーパーで売ってる仮面ライダーカブトクリスマスパックの袋にはあんたじゃなくて朝飯作ってた人がのってたぞと思ってたら、やっぱり朝飯作ってた人が変身したし。ムダに知ってるとかえって混乱する始末。

結局、一番面白かったのはオープニングの後に流れた3本めのCM(メジャーでいろいろ測るヤツ。オチつき)だったなと思いながらこの回は終わりです。

あと、無愛想な女の子がいっぺんに二人も出てくるのはどうかと思ってみたり。

DVD 仮面ライダーカブト Vol.1
仮面ライダーカブト 第1話を含む
TVシリーズ第1〜4話を収録。
.

(Visited 66 times, 1 visits today)