特捜最前線 第82話 望郷殺人カルテット!


【脚本 大野武雄 監督 村山新治】

過疎の貧しい村に、医者を呼び医院を作る。最初にこの話を見たときは、正直時代背景が今とは大分違っているのではと思ったが、弁護士がいない地域に事務所をを設置するための動きなどがあることを知り、まだ実際に現存する問題なのかもしれないと思い、自分の不勉強を恥じたものであった。

5人の仲間の理想が、残酷な現実に切り裂かれ、最後は国分自らが命を絶ってしまうという結末。結局だれも幸せになれず、残された4人はこれからどうするのかということを思うと、気が重くなりそうである。ただ、あのラストだったら、「私だけの十字架」は”ジャカジャジャーン”のほうが良かったかもしれない。

この回は突撃ヒューマン兼スカイゼルの夏夕介登場!!実際には実現しなかった、”津上と叶のツーショット”が見れたようで、なんだか嬉しくなったのは、私だけであろうか?

(Visited 152 times, 2 visits today)